日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

太陽光発電

2012年11月30日 15時16分52秒 | Weblog
全部の屋根に太陽光発電を載せたら、、、
原発に頼らなくてもOK?

公共のビルの屋上などに一般事業者設置募集もする、、、とも。。

っで、、
我が家でも太陽光発電を考えてみよう、、っとなりました。
新しい家のほうは東西面の屋根ですから無理です。
古い家のほうは屋根が南面ですからいいんですが、、
地震保険が効かないとかで無理。
車庫の上が南面が空いてますのでここに設置。


工事も終わり、今日から売電が始まりました。
発電して、家で使った余分の電気が売電に回ります。
今は夕方の曇りですのでさほど発電はしてませんので、、
少し、、、売電してる状態。


春、秋などの日が長くて、、エアコンなど使わない時期ですと
たくさん発電できて、電気を使わないと売電量は多くなります。


今日は、、
初代林家 三平さんの誕生日、1925年~1980年9月20日寂
今だと面白いかどうか解りませんが、、
当時は面白かったですね。

林家三平 源平盛衰記



日記@BlogRanking毎回ポチッとしてくれたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿