日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

色々な党が出てきましたね

2012年11月27日 20時08分44秒 | Weblog
嘉田由紀子滋賀県知事が結成を表明しましたね「日本未来の党」
ここに、、
小沢一郎代表の「国民の生活が第一」を解党して入るような、、
「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」共同代表の河村たかし名古屋市長も合流するとか。。

六つの主要政策
「卒原発」、、原発を段階的に削減する
「活女性、子ども」、、誰もが居場所のある社会を実現
「守暮らし」生活に対する不安を取り除く
「脱増税」消費増税の前に、徹底してムダを削除
「脱官僚」国民・地域の立場に立った行政・司法に改める
「誇外交」食品の安全、医療制度を守り、品格ある外交を展開

たしかに、、、聞こえはいい言葉が並んでいますが。。。
計算づくの小沢氏が何のために解党までして入るか、、、考えましょうね。

前回のように美味しい言葉に惑わされないようにしましょう。

トラスト・ミーはとポッポさんは引退したんですよね、、
次の参議院選でまた出てこないでしょうね。

オバマ大統領に「トラスト・ミー」って言っておいて、、
何一つ出来なかったし、、、
更に沖縄を混乱に導いて、、そのままではいけない、、などと言って。。


東大を出てアメリカに留学して、、
語学が堪能ならば、、
「トラスト・ミー」はまず、使わない、使ってはいけない言葉だそうです。
「トライ・ツー・ベスト」ぐらいで。。
アメリカで何を覚えてきたんでしょうね。

脳内はお花畑になってるし、、
宇宙人の友愛ってのは他人の奥さんと**すること、、でしたっけ?




日記@BlogRanking
毎回ポチッとしてくれたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿