Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

羽田空港

2008-02-23 23:33:41 | Weblog
龍之助と二人で遊びに行ってきました。真っ先に展望台に向かったものの、春一番が吹き荒れたおかげで「強風のため閉鎖中」の看板。「お外で飛行機見られないからお食事しながら見ようね」と気を取り直して滑走路を臨めるレストランに入り、お子様ランチとサンドイッチを注文しました。席から飛行機が見られるとあって「ママ、ほらみて、ローマにいくよ!」と興奮気味。絵本の影響で飛行機は全てローマかパリ行だと思っているようです。その後も空港内でたくさん遊んで満足してくれた模様。
でもやっぱり見るだけではなく乗りたかったそうです。寝る前に絵本を見ながら「パパとママはここに行ったことがあるんだよ」話をすると「どうして?パパとママだけ?りゅうくんも一緒に行きたかった・・・」と泣いてしまいました。「パパに頼んだらきっと連れて行ってくれるよ」とフォローすると「だってパパはお仕事だし、りゅうくんは保育園だから・・・」と更に涙があふれ出しました。こんなかわいいコメントをしてくれるのも今のうちだけと思うと何とも愛おしくなりました。
※今晩は8時半に寝付かせました!いつものことですが、不覚にも一緒に寝てしまいまったママ。かろうじて10時半に目を覚まし、危機一髪でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿