Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

指揮者

2006-01-11 23:58:56 | Weblog
小沢征爾ばり?の指揮棒さばきで両手を見事に動かしなにやら「あ~う~」お話します。お腹が空いている時は食事に集中してくれるけど、そうでない時は手が動き出し足が動き出し・・・といった具合に椅子でじっとしていません。
最近は離乳食も順調に進み、ごはんもお粥というより軟らかく炊いたご飯程度までになりました。野菜や魚肉などは教科書通りに歯茎でつぶせる固さのものを与えるのですが、ご機嫌悪いとべ~~っと口から出してしまいます。特にお肉は小さくしないとまだ食感が好みではないらしく、ご飯や野菜に混ぜてわからないようにしても上手にそれだけ舌で押し出されてきます。保育園での粉ミルクも断固拒否の姿勢を貫いているらしく、誰に似たのか自己主張激しい?"頑固"ぶりを発揮している龍之助です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10ヶ月 (ホルン)
2006-01-15 17:38:19
龍之介くんって10ヶ月なんですよね~。よく考えたらうちにいる子どもと同じ月齢でした。でもうちの子よりしっかりしてる

やっぱり保育園だからかな~。



ご飯をしっかり食べていればミルク飲まなくても全然大丈夫ですよ。

うちの子もあまり飲まなくなりました。



私なんて4.5ヶ月ぐらいから粉ミルク飲まず、牛乳飲んでたそうです
返信する
粉ミルク (mamiyo19)
2006-01-16 23:38:46
母乳はまだしっかり飲んでくれるから良いのですが、保育園用に準備したミルク缶がほとんど無駄になってしまいそうです。離乳食で使いきれる量じゃないですし。。。

それにしても4,5ヶ月から牛乳ってすごいですね。
返信する

コメントを投稿