ようこそ~♪Rabbit Garden -Mamin's House

お花・雑貨・手作り…好きなものに囲まれて~。
暮らしそのもの、仕事でありたい、遊びでありたい。

夏の球根 チューベローズ +白兎神社*

2017-08-01 09:53:57 | プライベート・旅

こちらをポチッと♪→ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ 

 

お疲れ様~♪

 

【RGの花苗より】

チューベローズ

夏から秋に花を楽しむ球根です。

3色あります。

 

**

今日から、8月に入りましたね。

この1ヶ月が終われば、

暑い日は続くでしょうが、暦上、秋になります。

夏を楽しみましょう。

前半は、習字教室に追われるでしょう。

【旅の時間より】

鳥取のプチ旅より

白兎神社

神話「因幡の白うさぎ」の舞台ですね。

神社の前にあった池は、

季節を問わず水位が一定のため、不減不増の池といわれています。

 

  

神話に登場する大国主と八上姫の縁結びの神様といわれている白うさぎ。

ここは、縁結びのパワースポットですよ。

【お知らせ】

お店オープン 

 

2日(水)10:00~16:00

4日(金)10:00~16:00

 8日(火)10:00~12:00

9日(水)10:00~16:00

10日(木)10:00~12:00

12日(土)13:00~15:30

 本日もご訪問ありがとうございました。

今日もぽちっと、していただけたら励みになります。 

よろしくお願いいたします。↓↓↓

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ


最新の画像もっと見る