ようこそ~♪Rabbit Garden -Mamin's House

お花・雑貨・手作り…好きなものに囲まれて~。
暮らしそのもの、仕事でありたい、遊びでありたい。

節分 +うえたビオラ パピヨンワールド +ポコ缶寄せ植え

2024-02-03 22:16:42 | Maminの作品

ぽちっとよろしくお願いいたします。

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村

 

お疲れ様~♪

   

節分!

 
葛城一言主神社に行った時に買った
一陽来復のお守りを西から、恵方に向けて貼りました。
今年は東北東ですね。
 
一陽来復とは、
陰極まって陽が復って来ること、即ち運が向いてくる。
良くないことが続いてもやがて幸福が
巡って来るの意。
 
 

今日午後から来た孫に節分について話してみた。

わかっているみたいだけど、

豆まきの事や恵方巻は、

それぞれ地域や家庭によって、違いもあるので、
ママが小さい頃は、「こんな風に豆をまいていたよ」
「恵方巻は、恵方に向かって、お願い事しながら
黙って食べるのよ」とか。

色んな会話が楽しめました。

【ガーデニングの時間より】
 
先日、
リメイクしたポコ缶に寄せ植え
してみました。
 
 

 うえたビオラ パピヨンワールド

ブルーのグラデーションが素敵。
 
 
透明感のあるブルー 
これもうえたビオラ エール17
 
 
アネモネは
シフォンダブル
 
リーフはシルバータイム

 

ぽちっとよろしくお願いいたします。

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 花カフェ巡り +銀葉ア... | トップ | コテージの庭づくり +2月... »
最新の画像もっと見る

Maminの作品」カテゴリの最新記事