見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

春のひと時 既に筍でなくなっていました!

今日は朝から部屋掃除やら、国民の義務を果たしました~

もう少し市民税下げてくれませんかね~

家の子供たちが2人ともお世話になった小学校へ投票してきました~
桜は八重桜も葉桜ですね~
孟宗竹は筍でなくなっていました~

先週小学校からの悪友から筍が送られて来たので、既に旬を堪能していました~ 
午後から、ホリデー車検というところへバイクの車検に行って来ました~

今回は初めてバイクの車検でしたので、どれくらい費用がかかるのか心配していました~
なっなんと、税込み価格で33,890円也!
やっ安い!!
重量税、自賠責など13,760円は必ず必要ですので、差引き実質価格は20,130円也

う〜ん、安いのは一般人には有り難いですが、消耗品のメンテナンスは自分でせよってことのようです!
1点だけ指摘されたのは、チェーンが劣化しているとのこと。
確かに先週長雨で乗車したときに、かなり錆びていたので、オイル注入メンテナンスしたんですが、錆が浸透してきているみたいです〜

帰ってから、早速オイルメンテナンスをし直しましたが、来週辺りにサンスターのオイルシールチェーンのゴールドに換えようと思っています~

それにしても、ホリデー車検恐るべし!
価格も良し!対応良し!待ち時間は約40分弱でした~!
自分でメンテナンス出来る方、土日しか時間取れない方にはお勧めします!








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん

逆にバイクやってくれるとは思っていませんでした~
基本的に自分でメンテナンスすることがマストという割り切りするば良いと判断しました~

これから、前後ブレーキオイル交換、クラッチワイヤー交換諸々、交換で4〜5万は覚悟しています~
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

ホリデー車検ってバイク もやってるんですね?!
知りませんでした〜

土日に出来る事と時間が短く、書類を自分で書かなくていい(結構気を使う)ので1万円以上の価値はありますね
+1万円が微妙な範囲かな〜

次は チェーンですか!!
色々と 消耗部品が出てきましたね(^_^;)
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます~

そうですね〜 確かフロントオイル交換など、工賃は別途見積もりしてくれると思いますのでご相談されては如何でしょうか?

多分何処よりも安価みたいなのと、ちゃんと見ながら説明してくれると思います~
bandit150
それは安いですね。
MTが6月車検なので、どうしようかと思っていました。
いつものところだと8万コースなんですよね。
安くはないんです。
通すだけなら良いのですが、今回はフロントの倒立フォークのオイル取り替えてもらおうかな?と考え中でして、バンディットのフォークならまだしも、MTはちょっと自分でできそうには思っていないので、どうしたもんですかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る