見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

涼しさを求めて、洞窟探検 その2

先月は暑さのせいか、体調をすっかり崩してしまい
約1か月ぶりにソロツーリングへ出かけました~

先ずは近場から様子見しながら走ってみました。
246号線から16号を経て、道志村から山中湖へ!
そこから、調子に乗ってノンストップで富士須走の冨士浅間神社に
到着!

縁結び、安全登山祈願の神社だそうです~
御神木が夫婦杉に真ん中に御大(シンボルだそうです)
が鎮座しているという有難いお柱!

さて、第一の目的地へ移動します~
駒門風穴へ!
こちら、3年前のコロナ渦に訪れて入れなかったので
リベンジ訪問となりますね~
ここは、富士山の噴火した時に出来た洞窟「溶岩隧道」 でして、内部は年間通じて13℃で、天然クーラーなんです!
特に目立ったものは、ヒカリモという光る苔ですね~
とっても神秘的でした!

あと、近くにある3.5星のそばかつ亭!

ほんとはお昼を食べたかったけど、暑さと久しぶりのライディング
で疲れてしまったので、大人しく渋滞する前に帰宅しました~

本日の走行距離は、230.1キロ
表示燃費は、29.8キロでした!

少しづつ体力回復してきたら、遠距離ツーリングに出かけようと
思います~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜☀

こちらには富士山がありますので、昔の噴火で結構洞窟がありますので、この夏はシリーズ化してみようかと思っています〜

今度は、富岳風穴や鳴沢氷穴辺りを散策しようかと思います〜
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

時々聞く風穴って、出来た理由を初めて知りました〜

暑いですね♪
( ´Д`)=3
おじさんには堪えます〜
私も 夏バテ気味で^^;
互いに無理せずバイクを楽しみましょう♪

確かに早朝 ツーリングや涼しい所に行くのが一番ですね(^^)v
浜のボチボチおやじ
ですよね~
兎に角暑すぎますわ!
私も5時半過ぎくらいに出掛けて、昼前には戻ってきました~
酷暑対策も考えてみますわ!
bandit150
こんにちは。
いまが一番暑いので、ツーリングは朝に限ります。
お昼ご飯食べると気温が上がってしまうので、朝ごはん食べられるところをチェックしてるんですが、なかなか少ないんですよね。
みんな早朝営業してくれればいいのに。
こう暑いと、時差ドライブしている人も結構いるんじゃないかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る