見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

スリップオンマフラーを改良してみました~

先週バイクの車検が済んだので、スリップオンマフラーに戻してみることにしました

例の爆音を修正しないとこのままではね~ いい歳して止めときなさい!
っとキツくお叱りを受けたのもあり、早速グラスウールで消音対策です!

グラスウールはAmazonで677円ととっても安価です

ステンレスワイヤーも付いていて良心的ですね~

グラスウールは飛沫するので、手袋着用して対策してから作業しました~


ちょっとだけ走行しましたが、どれくらい消音したのか??正直分かりません(笑)
暫く様子見(燃費とトルク感がどうなったか?検証しようと思っています)してみます~





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

そうですか!
矢張り量が少なすぎますよね~
試行錯誤するしか無さそうですね~
覚悟はしています(笑)
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

この手の改造を私は余りした事が無いので、 ノウハウは殆どありませんが〜
まず、グラスウールが無かった事にビックリです(笑)
改造マフラーの製作現場を見た事がありますが、 グラスウールは 塊状でそれを苦労してサイレンサーに入れる程の量を使っていました。
少なくとも大排だと量がもっと必要と思います。
確かグラスウールを巻くサイレサーの穴の形状,大きさ,長さも音にはかなり影響したかと〜
トルクを出すのは、かなり難しくて相当な試行錯誤が必要な筈ですね~
ソコソコ,名前が通っていても粗悪なマフラーは存在しますので〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る