見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

西伊豆へ土肥桜を見てきました〜

今日は6時少し前辺りからソロツーリングに出かけました〜
先ずはいつもように、ゼブンイレブンの豚まんとホットドリンクで食べてから〜


今朝は少し寒さが和らいでいて、というよりも暖かい場所へ行っただけのこと!
特に西伊豆はとても大好きな場所なのです!
今回は、今まで素通りしていた恋人岬へ

ここは記念撮影(施設の方にお願い出来ます!)が出来るスポットなのだそうです~
っと言いながら、ポッチで撮影ですね〜


まぁまぁ、一人で訪れても楽しめますよ~(笑)
ここは土肥桜という(多分河津桜と同じ品種かと!?)濃い目の桜を楽しむことができました!

河津桜は有名になりすぎて、人がいっぱいです!
なので、ここはカップルがチラホラいますけど、ゆっくりと堪能出来ます~

こちらは晴れていたら、富士山をバックに撮影できるみたい!
今日は残念ながら曇天〜



しかし、土肥桜を十二分に満喫しました~
ここから少し離れてある黄金崎公園へ〜


ここは、かの三島由紀夫の銅像が建っています!
なかなか雄大な景色ですね〜


展望台には騒がしくしていた若者たちがワイワイしていたのですが、パスします

いつもように、西伊豆スカイラインへ〜




サラリと折り返してから、伊豆のへそ
道の駅にて、イチゴソフトクリームを食しました~ これ、なかなか美味です!

家族にいつものお約束のお土産をゲット

元々は、嫁さんに静岡行くなら、美味しいお茶買ってきて〜!というミッション

ん〜 伊豆といえばわさびやろ〜!

今日はまぁまぁ走行して、328.2キロ
表示燃費は28.1キロでした!

約7ヶ月経過して、6,732キロ
前回のオイル交換からは、3,671キロ!
アカン!そろそろオイルとフィルター交換しければ!
来週は、必ず交換します~
パーツは揃っているのですが〜



















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

SP忠男のスタッフさんは皆丁寧な説明してくれて、これからもお付き合いしたいと思いました~
忠男さんの理念が行き届いているのだと思います!
バイクショップでこんなに良い対応店は、コージーさんを除いて初めてでした~!
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

パワーボックスはしっかり中低速のトルクが出ている
(正確には恐らくアクセル開度の事)
ので、エンジンを回さなくて良いので燃費が伸びるのでしょうね♪
大排は特にアクセル開度の少ない所がマシンコントロールの肝になるので、基本的な狙いが良いですね~!

メーカーの純正寄りも燃費が良いとは凄い事です。
良い技術者が居るのでしょうね〜
値段も高く無いし、改造はアタリでしたね(^^)v
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

あらま〜ご多忙みたいで大変ですね
無理なさらないよにご自愛ください〜
無理するとあとに響くお年頃ですから!

powerboxですが、燃費も良くなっていて、この時期に28km/L走ってくれています!
これって凄くないですか?
コージー大阪
こんにちは♪

成程,成程❗
伊豆半島への道中に箱根の峠越えがあるんでしたね~
^^;
それなりに標高も有るから、雪と凍結防止剤は仕方が無いですね~
私は色々と用事で、暫くはツーリングは無理です(泣)


パワーボックスは良い感じみたいですね~
SP忠男,ナカナカやりますね(^^)v
参考になります(^^)v
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

伊豆半島に辿り着くまでに、実は箱根の峠道を乗り越えなくてはならず、大丈夫かな~っとおっかなびっくりしながらツーリングしました!

途中、ところで残雪があって、凍結防止剤も所々あったりしてて、ん〜大丈夫?と思いながら走行しました〜

パワーボックスが思いの外良い具合なもんで、調子こいて飛ばさないように気をつけて走行しました(笑)
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

矢張り、伊豆半島は暖かい?
春近しの印象の写真がGOODです(^^)v
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます~

今回のお土産は、先週臨時収入があったもんで、つい買い過ぎて4,600円くらい購入してしまいました~(笑)

電熱上着やらグローブやら色々な電熱品があって助かるのですが、矢張り何か装着するたびに面倒くさいと感じてしまうのは私だけでしょうか~?

確かに、道路の具合いを確認しながらツーリングするのは疲れますね~
bandit150
おはようございます。
房総に比べて西伊豆は若干雲が多めの天気でしたね。
今年の冬は伊豆に行けていませんが、西伊豆は良いところなので行きたいですね。
それにしてもお土産の量が凄い!

ツーリングプランで楽を覚えてしまった身体から、なかなか下道で伊豆まで行く気力が沸いてこない今日この頃です。
早く四月にならないかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る