見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

初走行してきました~!

今年は元旦早々に娘が新型コロナウイルスに罹患してしまって、罹患確定から7日間の自宅待機後ようやく解禁となり、初走行してきました!
いや~今回は長かったぁ〜!!

今年は本厄の年なので、去年行って前厄祓いして頂いたお陰で無事故無違反だったので、今年も同じ神社へ行って来ました!

ここ、知る人ぞ知る千葉県にあるバイク神社なのです~
バイクで輪くぐり出来るのです!



下が砂利道なので少し気をつけてね~

でもって、本厄祓いをして頂いきました
なんと貸し切り状態で祈祷は私一人だけ!なので、神主さんから有り難いお説教をいただきました~
人生60年、還暦からが大事ですから頑張って下さい!って、何を??(笑)

まぁまぁ、そこはボチボチとやり過ごして無事お詣りしてきました〜

去年も気になっていたんですが、ここの御神木は、「まるばちしゃの木」という千葉県天然記念物らしいです!
亜熱帯性の落葉喬木で北限にある最大の樹木なのだそうです

有り難く、神妙な気持ちでフラフラと千葉県を横断して帰宅しました!
お土産は神社でいただいたものを諸々〜


今日の走行距離は、335.6キロ
表示燃費は、28.5キロ!
寒くなってきたのに、結構燃費良いですね~

これって、SP忠男のpowerbox之お陰かも知れませんね~
もう少し検証してみたいと思います!








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜
やっぱりバイクは良いですね~ 寒さなんか吹っ飛んでしまって、結構走行しました
1日中走り回っていて、殆ど停車しなかったです(笑)
下道だけでこれだけ燃費向上しているのは、矢張りSP忠男のpowerboxの恩恵大だと思います~
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

ありゃ~
(^_^;)
コロナは年明けから私の回りでも多発しています。
お大事に〜♪
(^^)


燃費が良いのは中低速トルクが出て、回さなくなったから〜
でしょうね(^^)v
良い感じですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る