見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

冬場のバイクメンテナンス その2

寒いから?私用があったから?
とまぁまぁ冬場にツーリング行かない理由は多々あれど、やっぱりバイクのメンテナンスはなるべく自分で行おう!
っと訳のわからん御託を並べてしまいましたが、要するに今朝は寝坊してしまいツーリングに出かけなかっただけのこと
(笑)
以前から気になっていたクラッチワイヤーのオイルメンテナンスを行い、ついでに左右レバー交換を行いました~

先ずはナップス川崎インター店が自宅の近くに出来たので初訪店!
ん?私入れてバイク2台しか停まっていません!

こんなに少なくてお店は大丈夫かな~?
っと心配しつつ、色々とメンテナンス部品を購入しました~

先ずはクラッチワイヤーのオイルメンテナンス!


スコスコオイル注入しました~
ここからクラッチレバー交換を行います



今度はブレーキレバーの交換!

ブレーキレバーの交換もしつつ、可動部のグリスアップも万全に行いました~

さぁ!明日は寝坊しないように頑張って起床しよう!(笑)
多分、神奈川県周遊してからオギノパン購入コースの予定です〜





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

成る程、息子さんが受験立ったんですね〜
お疲れさまです

流石は目ざといですね~ そうなんですよ!
ドロドロだったもんで、かなり苦労しましたが適当なあたりで中断しましたので、ちゃんと流れたかは定かではないです
汚れたオイルが出てきたので良しとしました

特殊な工具を使わなくてもオイル注入出来るというシンガポール式?をユーチューブ見てやってみました~(笑)
bandit150
こんばんわ。
久々の土日休みです。
今日は高校受験が終わった息子と買い物、明日はツーリングに行こうと思っています。

ヤマハのワイヤーグリスって、結構ドロドロしてるので、上から流し込んで入りました?
ワイヤーインジェクターで吹き込まないと入らない感じがするのですが、SVのワイヤーは結構流れやすいのですかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る