見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

SV650 2回目 オイルとオイルフィルター交換しました~

最近の寒さと面倒臭いことにかまけてなかなかオイル交換しませんでしたが、少し暖かかったのでようやくオイル交換とオイルフィルター交換をしました
今回はカストロールpower1にしました

前回のオイル交換から3,671キロと結構走行してしまいました~

これだけ走行すると結構汚れていますね~

鉄粉はあんまり無かったと思いますが、かなり茶色です〜

フィルターはwebikeでポイント利用して安くゲットしていました

以前のbandit150のときは、確かに1.4リットルくらいで済んだのですが、大型車はオイルの消費量もかなり割増になってしまいます!
排気量が増した分仕方がないのですが、メンテナンスのたびに維持費が多大になってきたことを痛感します~

今回はオイルフィルター交換もしたので、オイルの量は2.75リッター前後で、4リッターの缶は半分以上無くなる!

まぁまぁ、キッチリメンテナンスしていれば長く維持出来るわけですから、しっかり自分で出来る範囲のメンテナンスは続けます!

あぁ〜今日はとても良い天気だったのに、野暮用でツーリング行けませんでした~

今度の祝日までお預けです!







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

オイル交換を少しサボってしまい、反省です!
オイル交換だけは3,000キロを目処に交換するようにいたしますm(_ _)m
bandit150
結構頑張って走っちゃった感じですね。
もうちょっとサイクル短い方が気持ちいいかもしれません。
ただ、純正指定は5000kmとかなんでしょうけれどもね。
早く交換するに越したことは無いので、大事にしてください。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

廃油を手で触ってみましたが、ザラつきは少なかったので、金属は少なかったのかと思いました

矢張りマメにオイル交換するのがこれからも安心出来るので、面倒くさがらずこまめにしようかと思います~
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

結構、汚れた廃油~
^^;
矢張り,3000km毎が無難な感じですね🔧

SV650は熟成の極みみたいなエンジンですからトラブルは少ないでしょうが〜
オイル交換はパワーダウンに影響が大きいかと〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る