見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

ツーリングサイドバック購入しました!

いつもなら早朝ツーリングに出かけるのですが、野暮用があって今日は冬支度しておりました~

DAYTONA スレンダータイプ5V 4.8A
USB 2ポート 型番96438
これ少し高めの3,650円でしたが、2ポート毎に2.4A保てるみたいなのでポチッとしてしまいました!
付けた感じはこんな感じです 
バーハンドルに余裕があったので、見た目はスッキリしました~

配線の取り回しは頑張って収まりが綺麗になるように試みて見ましたが〜


D-UNITを付けていたので、配線の増設は簡単でした~
素人ならこんなもんか!?
ギボシ端子の接続はかなり慣れましたね~(笑)

あと、荷物を積む余裕が欲しかったので、一緒にサイドバックも購入しました~ こちらは8,900円ほど。


これなら一泊二日くらいのツーリングなら出かけられそうです~

あぁ〜早くツーリングに出かけたいです~!









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜
あ〜なるほど、古チューブでシート下を通すっていう裏技、とても参考になります!
ありがとうございますm(_ _)m
取り付けしたあと、これで振動で取れたりしないのかな~って思っていたところでした~
もう少し取り付け具合を見直してみます
浜のボチボチおやじ
bandit150 さん
こんばんは〜
やっぱり巻き込みし易いんですね~
度々取り付け確認しながらの走行するしかなさそうですね~
幅が広がるということ、あんまり気にしていませんでした~!
すり抜けは余りしませんが、すり抜けする時は気をつけたいと思います
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

サイドバックに関しては、bandit150 さんの言われる通りで〜
危険が伴う場合がありますね。
私のbandit150 はタンデムバーからタンデムステップに自転車の古チューブを通して、リヤホイールへの巻き込み防止をしています。
又,シート下を通して装着して、ズレや揺れを出来る限り減らしています。

バイクもツーリング主体に使うと荷物が増えるので積載能力が必要ですよね〜
bandit150
こんばんわ。
私は箱派なので、車幅が広がるサイドバッグは付けないのですが、運動性能は箱よりもマスの集中化ができるサイドバッグに分があるとは思っています。
箱は恰好悪いですしね。
でももう格好良くというのはすでに遠い昔に通り越しているので、いまは実用性重視です。

そんな私も2ストオフ車で未舗装路走り廻っていたころは、サイドバッグ付けていました。
しっかり付けないと後輪に巻き込まれるので、また擦れて熱で溶けたりするのでお気を付けください。
そういうトラブルを友人のも含めていくつも見てきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る