見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

山梨県 昇仙峡と荒川ダム、金櫻神社へ行って来ました~

昨日、早起きして5時に横浜を出発して山梨へ向かいました~
もう結構早朝は寒くて、5℃前後ですね~

ようやく朝日が上がって来て、神々しい感じしてまいります!
昇仙峡は既に駐車場が混んできていたので、スルーして荒川ダムへ〜

少し離れた橋から荒川ダムを見てみるとなかなかカッコいいですね~

ここから、どうしようかな~と、
そのまま走っていると、林道があるみたい
よしよし!気合い入れて移動しました~

なかなか細くていっぱい枯れ葉が落ちていてスリリングな林道です!

途中にある看板を見ると、観音峠というみたいです
時速20キロ以下で走行するように注意喚起がされていました!
確かに、前から対向車が来たら大変ですね~

かれこれ1時間前後走ると、またまた昇仙峡はこちらのたて看板が!
そのまま従うと、綺麗な神社が見えて来ましたので立ち寄ります
金櫻神社(かなざくらじんじゃ)というらしく、山梨県と長野県の県境にある金峰山をご神体とする山岳信仰神社らしいです~
金櫻というだけあって、櫻が御神木みたいですね~

あと、水晶が置いてあって、参拝してから水晶を触るとご利益がある(お金に困らなくなるみたい!)とのことでした~


パワースポットでパワーを頂いてから、富士吉田へ〜

今年何回か訪れていますが、ようやく吉田うどんを食する事が出来ました!


この肉うどん 550円と安価でなかなか美味しいのです~
ついでに、マロンソフトを食べてと

ん!
何か居るな~

ほ〜 これはかなりレアなユルキャラらしい 富士の国やまなし国 カルチャ君

バランスが悪いみたいで歩きにくそうですね~
お約束のお土産をゲットしてから無事に帰宅しました~

今日の走行距離は、332.8キロ
燃費は、表示燃費記録で、28.3キロ

少し寒くなってきたので、燃費が落ちて来たようですね~

行きの走行ルートの記録忘れていました〜(笑)

そうそう、先週装着したツーリングサイドバックの初レポートします~
購入したサイドサポートが元々付いていたので、そこにバックの内側にあるサポートカバーを差し込んでおけば全然大丈夫です!

あと、シートのタンデム用のサポートにベルトを取り付けておくととっても良い具合いでした~

コージー大阪さん、bandit150さんからの助言を頂いてから色々と試してみて、無事に楽しく使用出来ました!
ありがとうございましたm(_ _)m
















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます~
土日お仕事大変ですね
紅葉は、そろそろ見頃を越えつつあるようで、色褪せて来ていました~
来週辺りは養老渓谷にでも行こうかと考えていますが、まだ大丈夫かな~?
大弛峠は2000メートルを超える高さなんですね~ もう真冬対策していかないと!
今年はそろそろ行ける期限ですよね~
検討してみます
林道走行するのは、bandit150辺りが丁度良いのかも知れませんね~(笑)
bandit150
おはようございます。
土日は仕事でした。

昇仙峡は今は見ごろでしょうね。
昇仙峡からさらに奥に行けば、クリスタルラインを含めた林道郡がありますし、今、一般車が上がれる最高地点の大弛峠なんかもありますしね。
みどころ沢山です。
あー、どっか行きたい;;
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜
昇仙峡は日光と並んで関東では有名みたいですね~
次回はロープウェイで上って、見に行こうかと思っています!
また来年に行ってみます~
関西では、私は有馬の紅葉しか知りませんので、一度龍神村か伊勢の方へ行ってみたいと思います~
cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

こちらの今日は雨☔ですねぇ~
(^_^;)

紅葉がこちらより進んでいますし、矢張り更に冷え込むンですね〜
^^;

昇仙峡の存在は全く知らなかったので Google マップで調べました。
こりゃ、人が集まりますね^^;

ブログを読んで地理の勉強をしています(笑)
(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る