見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

初めてのタイヤ交換をしました!

以前から作業予約していた横浜市都筑区にあるGRIF(オートバイタイヤ専門店。タイヤショップGRIFF(グリフ)神奈川県横浜市都筑区#バイク#タイヤ交換#バイクタイヤ)で前後タイヤを交換していただきました〜

他店で購入したものを直送したのに、とても対応よくスムーズにご対応して下さいました!
お店は作業が全て見れて、色々と相談にのって下さいました

交換後の100キロはゆっくりアクセスを開いて走行するのがコツですよ~ってことなど、本当に感じの良いショップでした~
次回はショップお勧めのタイヤ(多少高くてもお店から交換しようかな!)を交換しようと思っています~
あ、そうそう ついでに前後ともエアバルブをL型に交換しました~

いつも空気圧チェックしづらかったので今度タイヤ交換するときは変えようと思っていたので~
色はシルバーをチョイスしてみました~


タイヤ交換とバルブ交換で12,000円也
まぁまぁ丁寧な対応だったので個人的には満足しています
因みに、作業時間は約1時間弱で、チェーン調整までしていただき感謝です!
今日は走行テストは出来ませんでしたが、ちょっと走行した感じは全然違和感ないような気がしています~
近日中に報告いたします~



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます~
失礼しました~タイヤはANGEL ST という種類でした~ 空気圧チェックするたびに面倒くさく感じていたので、これからはとても便利になるので毎回空気圧チェック出来るようになると思います~
近々皮剥きしてみようと思っています~
でも、年末でなかなか出かけられない〜
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~
タイヤ交換して暫くすると空気圧は下がるのですね~全く認識していませんでした!
なるべく走行前に空気圧チェックをするようにしているので、必ずチェックしてみます
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
bandit150
おはようございます。
銘柄何入れたのですかね?
ピレリだからエンジェル?

L字バルブはMT09についてますがいいですよ。
ゴムと違ってへにゃっとしないので、ガソリンスタンドでエア入れるには便利です。
耐久性もゴム製のL字よりあるみたいです。
半永久ってわけではないですがね。
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

タイヤ交換されましたか?!
真冬ですし、ピレリは馴染みが出る迄は、
硬い場合が多いので、最初は気を付けてゆっくり走って下さいな~
それと、初期にタイヤが膨張して空気圧が下がる場合が有るので、一週間後位に空気圧チェックをお勧めします。

こんな時期ですから、余りツーリングはお勧めしませんが〜
気長にインプレ待ってます(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る