見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

バイク用のメンテナンススタンドを購入しました~

今度買い換えしたSV650ABSはセンタースタンドがありません!
元から付いていたBandit150はその点では凄く利便性は高かったですね~

なので、メンテナンススタンドという文明の利器を購入してみました

ナント価格は5,000円いたしません!


こんなに安価に手に入れる事ができる現代に感謝!
リターンライダーには本当に驚愕の一言です
ついでに、
デイトナのパーキングブレーキパーツもゲットしました~

今度の休日に、チェーンテンションの張りとオイル交換をしてみたいと思います
楽しみ〜!!





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
baneit150さん
こんにちは〜 コメントありがとうございます!
成る程、立ち上げた分を考慮してからチェーンテンションを張るってことですね
慎重に作業してみます〜
bandit150
うちもMT09には似たような安物スタンド使ってますが、全然問題ありません。
ただしっかりとした感じはさすがにないです。
ゆすればゆらゆらとねじれが発生します。
ただ無いとオイル交換が水平でないので不便ですよね。
チェーンの注油にも便利ですが、チェーン張るのはたぶん基準値がサイドスタンド立てた状態での遊びのはずなので、その点だけご注意を。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~
確かに格安商品は注意が必要ですよね!
気をつけたいと思います
メガネレンチ 去年コージー大阪さんにご指摘もらって、直ぐに購入しました~
ご教示下さりありがとうございますm(_ _)m
cozycycle1717
お早う御座います♪

メインスタンドが無いと、この手のスタンドが必要になりますね~

脅す様ですいませんが〜 (^_^;)
格安スタンドは、精度が悪くてバイクが垂直にならない場合が有りますがので、ご確認下さい~
^^;
それと溶接が不十分で破損する場合も有りますので、ご注意&ご確認も〜

そうそう、お持ちでないならメガネレンチセットは安くてもいいので揃える事をお勧めします。
ラチェットレンチだと、力点の長さが一緒なのでトルクが過多や不足になるからです。

整備士からの余計なお世話でした~
^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る