飛んでルクセンブールクぅー♪

日本よりもっと小さな国へ来ちゃった私の奮闘記。

ラーブレターフロム~ジャパン~(*‘ω‘ *)ムフフ

2016-01-12 20:19:30 | 生活
日本の友人たちから年賀状が届きました~

ここ何年か新年の挨拶はメールになっていました。
今回、年賀状が届いて、年賀状の良さを改めて実感
メールだとオンタイムで届いてくれますけど、
ハガキは時間がかかるぶん、なんだか余計に愛を感じる・・・
きちんと筆をとって、年賀状で挨拶するのもいいもんですね

しかもこっちにまでわざわざ送ってくれるとは思っておらず、まったくのノーマーク
想定外で、余計に嬉しかったです
筆マメではない私に送ってくれてありがとう、友たちよ・・・

ちなみに、日本から私の手元に届くまで10日ほどかかった模様。
おそらくこちらのクリスマス休暇のせいで仕事が溜まり、
届くのが遅れちゃったんだと思われれる・・・

ちょっと余談ですが~
こちらではクリスマス前後2週間、ほぼすべての店を閉めます
というのも、休みにしないとその期間中にお店を開けたら賃金倍増っていうのが、
法律で定められてるらしいですよ
労働者からしたらウハウハ(古い?)ですけど、
雇用主からしたら「客も来ないのに倍も給料払うなら、国の希望どおり店を閉めたれ」ってことでしょうね

そうそう年賀状と言ったら、お年玉ハガキですよね
こういう懸賞モノ、結構好きなんですまぁ、全然当たらないんですけどね
でも・・・もし当たったらどうしましょう
(そんなこんなを繰り返し、はや3●年・・・ 笑)
抽選は1月17日で、引き換えは7月中旬までみたいですね~
(↑すでにしっかり確認済 笑)

もし当たったら、母親にハガキを送って引き換えてもらおうかと検討中・・・
切手シートが当たった場合は自分では使えないので、母親に使ってもらうつもりです

みなさんもしっかり忘れずにご確認ください
一年で一度のビックイベントですよ~
当たるといいなワクワク・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿