飛んでルクセンブールクぅー♪

日本よりもっと小さな国へ来ちゃった私の奮闘記。

NIPT(母体血胎児染色体検査)

2017-10-17 20:24:28 | 長男坊
そういえば、10月中旬のこと。
NIPTの結果について産婦人科医から連絡がありました

結果は来週の定期健診で聞けるとのことだったのに、
わざわざ相方に電話で連絡が・・・

一体何事
赤ん坊に何か問題でも
我が家の恐怖は最高潮に・・・

産婦人科医「赤ちゃんに何か問題が見つかったわけではないので、安心してください」
相方「わかりました・・・(じゃーなんで電話してきたん)」
産婦人科医「どういうわけか血液検査がうまくいかなかったようなので、
      もう一度採血してきてください」

なーんてことはない、
再採血の依頼でした(汗)

産婦人科医から電話がかかるなんて、
赤ちゃんに異常が見つかったのかと、
マジでアセったやーん

相方が原因を聞いたところ、
産婦人科医曰く、原因はよく分からなかったらしいです。
ただ、こういったことは太った女性から採血したときによく起こるとのこと。

・・・ん
ってことは、私ってこちらの太った女性と同じ、
血液のコンディションってこと?(笑)

そりゃー昔はかなり太ってたけど・・・
血にはその名残が残っていたのかもしれないな

私のそのときの妊娠週期ではまだ性別が分からなかったのですが、
NIPTではそれを待たずに性別が分かるのです。

それにしても、最近の科学の進歩はすごいですねぇ
早めに性別を知りたい方は、NIPTをオススメします

ただ、これは性別を知るためのものではなくて、
ダウン症などの染色体異常の検査なので、
受ける際にはパートナーの方とよく話し合ってくださいね

性別を知りたくない場合には、
結果を記載しないこともできます
性別の結果はおまけぐらいに考えといてくださいまし~

今回のNIPTがうまくいけば、
早めに性別が分かってはずなのになぁー
残念ながら、タイミングの都合で次の検診まで持ち越しになりそうです。

でもこのまま行くと、
別にNIPTで性別が分からなくても、
次の検診で分かる気が・・・とは決して言うまい

ではでは、再採血行ってきまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿