飛んでルクセンブールクぅー♪

日本よりもっと小さな国へ来ちゃった私の奮闘記。

祝☆初ルクセンブルク語テスト(´-ω-`)/②

2016-06-29 01:28:33 | 語学学校
先週受けたばかりのルクセンブルク語のテストですが、
今日、さっそく結果をもらいました・・・

あぁ・・・あのまま夢を見ていたかったな
現実は知りたくなかった

お恥ずかしながら、
結果をご報告させていただきますと・・・

 読み
   72点
 書き
   92点
 聞く
   60点
 話す
   80点

 総合  76点

というわけで、合格しました
やったーよかった~
これで、まずは一安心
バンザーイ

今回「A1」のテストに合格したので、次のレベル「A2」に行けるそうです
先生からのコメントでは「キミは聞き取りを気を付けようね。それ以外は・・・特にないかな」
特にないんかい
まぁいいや。合格したからもう何も気にしないもーん
こんな自慢にもならん点数を公表するのだって、気にならないもーん

・・・って気になるわー
それはもう恥ずかしすぎるわー(笑)
でも、テストを受けるってここで報告させていただいた手前、やはりご報告もしないとね。
ということで、ご報告させていただきました

これまで聞き取りができるって思ってましたけど、
なんとびっくり、書き取りテストが一番よくできたという結果に
でも今回の聞き取りテストは本当に難しかったんですよ~
合格ライン、ギリギリだし
ただ、これで弱点が分かったので、聞き取りができるように相方との会話練習に励もうと思います
次こそはちゃんと聞けるようにがんばるぞ~

と、ルクセンブルク語のテストの結果を喜んでおりますが、
まだフランス語のテストが残ってるんですけどね

フランス語のテストも引き続きがんばりまーす
そっちも合格するように祈っててください~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿