ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

頂きました。。。

2013-01-17 22:15:21 | 日記


フォークダンス仲間の仲良しまいむさんより頂きました
まいむさんはフォークダンス抜群で
男性役もしているのですよ

ブログでも仲良し友人です

タティングレースって言うのだそうですね



レース糸で編むのですが
編むというより結うと言った方が適っているようですよ

とても根気のいる小さな作業ですね



お友達って有難いですね
大事にしますね

まいむさんありがとうございました

またフォークダンスで会いましょうね。
**********************************

(今日も例会で午前中踊ってきました)
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春フォークダンスパーティー | トップ | ソシアルダンスパーティー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2013-01-18 05:44:53
ひゃぁ~~~素晴らしいぃ~~~、細かい作業ですねぇ~

花瓶でも飾りますかね。。。
いや、もったいなくて壁飾りかな。。。

見事な作品、羨ましいぃ~~~
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2013-01-18 08:43:47
レース編みの域を超えてますね
手先の器用な方っているんですね
ウチの奥方 今自分のセーターを必死に編んでます。
貧乏なため買えないのであります(涙!)
返信する
おはよう~ (まいむ)
2013-01-18 09:18:18
ふーちゃん ありがとう
喜んでいただけrてうれしい!
タティングレースです・・・
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-01-18 10:22:44
素晴らしいプレゼントですね。
これは心も一緒に受け取らなくてはね(^_-)-☆

昔々若かった頃は、レース編みなどしましたね。
道具は揃ってますが、もう今はマフラーさえ
編まなくなってしまいました。

セーターを編む機械も沢山揃えましたが、
全部処分しましたね。

何故かって?老眼です(゜m゜*)プッ
落とした目が拾えなくなったから(-。ー;)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2013-01-18 10:34:59
素敵な贈り物ですね
そして仲良しのお友達、いいですね
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2013-01-18 11:24:46
良き友からのプレゼントは後でも、見る度の気持ちを暖かくしてくれますね。
良かったですねぇ。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2013-01-18 11:51:14
いかちゃんへ
今開いてみましたら
まいむさんから名前が間違っているとあり
慌ててタティングレースと打ち直した所ですよ(笑)
こちらはポカポカ日和ですよ
いかちゃんはお出掛けかな?
ふーちゃんは夕刻からダンスパーティーへ(*^。^*)
返信する
よく言うーわ(*^。^*) (ふーちゃん)
2013-01-18 11:58:03
湘南さんへ
またまた一人して笑い出しましたよ
本当に湘南さんはホットな心をお持ちですねえ
涙を笑いに周りの雰囲気を和ませる
とても好い性格だなぁ~と思うことでした
毎回のブログでも感じられましたよ
さて奥さまのセーターが完成しましたら
是非upしてくださいませ
楽しみにしていますね(*^。^*)
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2013-01-18 12:04:34
まいむさ~ん
上手く撮れませんでしたが
ブロガーさん方から大好評ですね
まだ勿体なくてデスクに置いたまま・・・
友情の記念として
大切に大切にしますね
ありがとうございました(*^。^*)
返信する
おもしろ~い(*^。^*) (ふーちゃん)
2013-01-18 12:14:29
ベルさ~ん
ハハハ~~落とした目・拾えないですって
これにはふーちゃんも参りました
なかなか笑いが止まりませんよハハハ~~

そうそう編み機も若いころは流行りましたね
恋愛の真っ只中未来の夫のセーター編みに
ワクワクしながら教室に通ったり・・・(ニッコリ)

ベルさんもふーちゃんと一緒のことしたのでしょう?
時よ~戻れ~~そんな気持ちですよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事