ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

秋風に吹かれて

2011-09-08 08:28:24 | 日記


花虎ノ尾(はなとらのお)の花が満開です

面白い名前です
花が虎の尾に似ているところから付けられたようです

マイナスイオンを出すことで知られています

お隣は長年空き地です
7月ごろ草刈り機で刈っていましたよ
またこのように・・・



エノコログサ(狗尾草)もご立派!
ねこじゃらし草とも言いますね



空き地を購入してレッスン場がつくれたらいいなぁ~
もちろん夢!
夢は大きく持って・ですかねぇ。\(^o^)/

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりん | トップ | ダンスファンの集い »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花ですね (筑前の国良裕)
2011-09-08 09:30:42
こんにちは~。
猫じゃらしに似たトラノオという草に比べ花が付くだけで随分綺麗なるものですね。
マイナスイオンを出すのも凄いもんです。
おっはー ふーちゃん (EPOM)
2011-09-08 09:32:38
毎日のふーちゃんのお花のおかげで優しい気持ちになれます
EPOMはちょっと捻じれてますからね~(笑)
広いレッスン場で思い切り踊るふーちゃん
サウンドオブミュージックの緑の山の場面で
歌い踊るやんちゃなシスターがいましたね
思い出しましたよ。
夢は夜開く (inakasinsii)
2011-09-08 09:39:48
空き地にレッスン場を、その夢実現させたいですね。お子達に話されてまずはその空き地を購入されたらいかがです。
お早うございます♪ (ベル)
2011-09-08 10:29:29
この前の空き地、もうおばあちゃん草引きに来なくなったの?
業者さんが刈ってるの?
ココにダンススタジオが有ると良いね(笑)
昼間は若いお母さんと楽しく、午後から子供達、夜は大人のじ・か・ん(^_-)-☆
素敵な夢です~! (まっくん)
2011-09-08 11:46:46
お早うございます。
お隣の空き地ですね~。
いや~ふーちゃんのために空き地に
なっているのかも~!
お隣にスタヂオが持てると良いですね。(^o^)/
優しい色ね! (hohsi)
2011-09-08 12:04:01
オカトラノオも好きな雑草ですが
花オカトラノオは見かけていないかもしれません、
優しい感じの色ですね、
昨日、いつもの潟へ蕎麦の花の様子を見に行きました、
先日の大雨の影響かとても写真に撮る雰囲気
ではなかったの・・
代わりにネコジャラシがいっぱいでしたよ。
ご無沙汰でした (*^_^*) ♪ (syaaijin)
2011-09-08 13:05:41
syaaijinも
いつまでも空き地になってると言うことは
ふーちゃんが自由に使っていいと
考えちゃいましょうよ (^m^ )クスッ

こちら台風一過後、吹く風も爽やかで
すっかり秋がきたようですよ。
今日は雲一つない青空~~~♪♪
富士も薄ら見えてますよ~~~(⌒_⌒)ニコ
こんにち (チコ)
2011-09-08 13:08:43
秋風が心地よい季節になりました!
綺麗な色の花ですね
お隣の空き地はとても広そうですね
そうですよ!夢は大きく・・・です
Unknown (三面相)
2011-09-08 13:10:22
面白い名前のきれいなお花ですね。
秋風が気持ちよくなってきました。
食欲の秋でもありますねえ。
こんにちは (いちご110)
2011-09-08 17:34:58
花虎の尾はマイナスイオンを出すのですか
知らなかったです

プロフィールのパンプス履いてダンス踊ってるふーちゃんを想像しますよ
隣がレッスン場だったらいいですね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事