ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

ハウステンボス・・・そして一言

2018-04-05 16:57:47 | 日記

長崎で もっとも有名な観光地であるハウステンボスへ

3月28日・29日

娘の計画で二人の孫と訪れた

まさに夢の国!

4月から高1と高3になった孫

こうして旅ができるのも そうないことと思いながら

思う存分 色んな体験をし笑い 楽しんだ

ハウステンボス内のホテルに一泊です

春休みとあって 大勢の観光客である

花・花・花 多くのチューリップが迎えてくれました

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・うつに悩む方へ・・・

 ふーちゃんは 目は覚めていても

 朝 なかなか起きられませんでした

 朝食の支度さえ出来ず 至らない妻です

 どうしょうもない 過去があり

 信じられない 現在があるのです。

          ^^^^^^

 窓のカーテンを片方だけ開けてごらん

 明日は 両方のカーテンを開けてみましょう

 大きく 深呼吸をしてみてください

 食事をしっかりとって・・・

 そして アルバムを開いて見ましょう

 家族の笑顔があります

 あなたは 必ずこの日に戻れるのです

 ご両親の重荷になっていても

 恩返しは出来るのですよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望に向かって・そして一言 | トップ | ハウステンボス2・・・そして... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2018-04-05 20:18:29
ハウステンポス いいですね
チューリップが今が盛りと咲いていますね
イルミネーションも見れるのかな
Unknown (三面相)
2018-04-05 21:52:42
ここに行ったのは20年以上も前のことです。
今は随分と変わってるらしいですね。
お花がたくさんで気持ちいい季節で楽しめたでしょう。
こんばんは☆ (ベル)
2018-04-05 22:37:58
ハウステンボス、まだ行った事がなくて、娘に誘われた事が有るんだけど、
最近、旅行に行く時福岡から出発しないので、孫にも会ってないわね(^^ゞ
何時も電話やLINEのやり取りばかり(^^ゞ
もう大きくなって、呼ばれるのは結婚のときかな(笑)
嫁に行く気が、全く無いのが気がかりだけど(゚m゚*)プッ
おはようございます (ふーちゃん)
2018-04-06 07:42:00
ヒューマンさん
丁度この時期が最高にいいですね
オランダ風の広がりに
又各国の演出に驚くばかりでした
素晴らしい!
感動の連続でした(^O^)
おはようございます (ふーちゃん)
2018-04-06 08:02:15
三面相さん
その中を随分と歩きました
楽しみたい余りに
恐怖に耐えた色んな体験も味わいました
是非いらしたら・・・変わっていますよ
一泊のみで
宝塚を観られなかったことが残念でした(*^_^*)
おはようございます (ふーちゃん)
2018-04-06 08:10:34
ベルさん
娘さんに誘われたら行くべきでしたねぇ
残念でしたよ(>_<)
次回は是非ですねぇ
お孫さんとも会いたいですね・きっと!
お嫁さんほど遠い~
一緒ですよ・ふーちゃんちも・ハハハ~
孫二人を子供のように可愛がる
こんな娘もいましてネ・・・(爆笑)
こんにちは (golfun)
2018-04-07 16:32:14
ハウステンボスには一度だけ行っています。
30年以上前になりますが兄弟3人が集まってゴルフをして
伊万里焼を買いに行ったのを思い出しました。
こんにちは (ふーちゃん)
2018-04-07 16:51:32
Golfunさん
30年前ですか
ご兄弟で
楽しく又懐かしい良い思い出になりますね
その頃に比べると
驚くばかりに内容も濃く
きっと以前の姿ではないと思いますね
オランダ風の又各国の雰囲気が
存分に漂っていますよ( ^)o(^ )

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事