ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

新落花生・そして一言

2017-09-02 10:19:47 | 日記

 種子島にいた頃、心の通じ合えた一番のご夫妻。

 昨日、心の籠った贈り物が届きました。

 更地にして鹿児島へ越してきた土地

 現在もその管理までして頂いています。

 (手放したいのですが・・・買い手が見つかりません)( ^)o(^ )

 あら!話が逸れましたねぇ。

 まっくんさんのブログに、安納芋がありましたね。

 その安納芋、それに落花生はうす塩で茹でていますので

 これはお酒好きな方には堪らないでしょう。(ニッコリ)

 差し上げたいですねぇ。

 2・3日したら送って来たものは全部なくなっているでしょう。

 配ることの大好きなふーちゃんですから・・・

 さぁ~早速今日のサークルへ持って行きましょうか。ハハハ~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

 入院していた頃を思い出します。

 決して高額でもない自分名義の貯金

 全部叩いてもよい!

 この病を治してくれれば・・・

 そんな思いをしたこともありました。

 可笑しな話ですよねぇ。

   ^^^^^^^^^^^

 でも決して、可笑しな話ではないとも捉えます。

 苦しみのど真ん中

 家族と離れて

 入院生活をされていらっしゃる方ならお解りでしょう。

 「家に帰りたい!」思いは募るばかりでした。

 もうすぐ・もうすぐ・・・でも焦ってはいけません。

 心を穏やかに待ってください。

 信じてください。ふーちゃんは待っています。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格・そして一言 | トップ | 感謝・そして一言 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2017-09-02 14:52:07
ふーちゃんは
種子島の地主さ、だったんですね~♪

冬は、温暖でいい処でしょうね(^0^)
リタイア後、一度行ってみたいです
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2017-09-02 16:23:51
落花生 生産地直送とはいいですね
サークルの仲間も喜びますね
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-03 00:23:03
モモンガさん
いえいえ狭い土地でして・・・
地主何て言うものではありません。
恥ずかしい・・・(^'^)

どうぞお出掛けになってください。
田舎ではありますが
人情の厚いところですね。

今日は夜まで
フル回転、先ほど帰ってきました。(^_-)-☆
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-03 00:27:53
ヒューマンさん
夜中の訪問ですが
ドアが開いていましたので・・・(^_-)-☆

お昼のサークルは別の物にして
夕刻からの試写会に持って行きました。
とても評判が良く喜ばれました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-09-03 02:02:29
深夜だけど更新されてから、コメントしちゃうね(^O^)
落花生懐しいね、皮を剥いて貰って、子供の頃はよく食べたよ。
食べ過ぎると鼻血がでるからって、止めさせられましたね(ー。ー)
今思えばカロリーが高いのと、マメは水を飲むと膨れるから、
お腹が張るのよね(笑)
安納芋美味しいよね、去年は焼くのが面倒で、蒸かして食べたよ(^_^;)
返信する
お早うございます (ふーちゃん)
2017-09-03 06:47:07
ベルさん
昨夜の帰りは
午前さまみたいなものでしたよ。
目まぐるしい日でした。
夜の試写会での立食では
落花生は大好評でしたよ。😆
確かにカロリーは高いですね。
なかなか食べ始めると
「やめられない」
これがいけない。(-_☆)ハハハ
返信する
戴き物 (hohsi117)
2017-09-03 14:46:31
気温も下がり凌ぎやすく成って
肥ゆる秋・・・美味しい物が出そろう季節

塩ゆでの落花生はこちらではあまり
口に出来ない物・・・
産地ならではの食べ方ですね。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-09-03 16:34:45
初めて落花生の茹でたのを食べたのは
昭和24年ごろのことでした
父の転勤で三重県へ行ったのですが
まだ食料が乏しく庭に落花生を植えました
初めて見る落花生は珍しく
茹でたそれを食べた時は本当に美味しかったですねぇ
南京豆と云っていました
それ以来、口にする機会がないのですよ、トホホ、、、
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-03 20:24:33
hohsi117さん
一日中動き回って帰りも遅くなりました。

毎年有難いことにこうして送って来るのです。
田舎ならでの産物
懐かしく頂きますよ。(^_-)-☆
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-03 20:31:21
松風Ⅱさん
懐かしい想いが甦りましたね。
スーパーなどにも売ってないのでしょうか。
お近くだといいのに・と(^_-)-☆

朝から出かけ
お昼からは社交ダンス・・・お墓へ・・・
一日中よく動き回りました。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事