ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

妹の事

2016-11-21 13:32:41 | 日記





今日は妹のことを。
習い事を初めて長くなるのですが
これまで、晴れの舞台を一度も観たことがなかった。
20日この日も日曜日!

日曜日はふーちゃんの社交ダンスの日でもある。

これが最後の出演にしたいと言う妹
どんな事をしてでも、その時間だけでも覗かなければと・・・

リハーサルが上手くいかなかったと嘆きながら
ふーちゃんへ語りかける

妹の友人と娘さん方・甥っ子夫婦
県外からこの日の為に帰省した姪っ子そしてふーちゃん!

プログラムが近づくにつれ、ふーちゃん心臓が高鳴り始めました(笑)
(ふーちゃんのデモよりも・・・)ハハハ~~~


幕が開きました、妹が先生と登場しています
唄と三味線!
張りのある声!感激・感激の連続です
涙がこぼれてしまいましたよ!
身内を褒めたくはないのですが
実に上手いのです。

ふーちゃんの涙でもらい泣きしたと妹の友!

和と洋ながら、私たちの生き甲斐になっているようです。

甥っ子は片手で録画を!
家族の温かい雰囲気を感じ嬉しくなりました。

次の場所、社交ダンスサークルでは
12月に向けてのフォーメーションの猛特訓!
滑り込みで仲間に入りました。



畳の大広間、和を感じさせる城山観光ホテルの2階にありました。

24日のフォークダンス・12月の社交ダンスの会場も同じホテルです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種子島のバナナ | トップ | 動き回る日々 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-11-21 15:10:30
妹さんの演奏会に行かれて感激の様子良く伝わってきます。
素晴らしい姉妹愛、皆さんも感激したことでしょう。
この後のダンスもこの場所なんですね。
桜島などの見晴らしのいい所でもありますね、頑張ってください。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2016-11-21 15:19:39
三面相さん
早速ありがとうございました。
そうなんですよ
高台にある県内でも名高いホテルですね
迷子になりそうですよ(笑)

会場は勿論それぞれ違いますが
この場所へ行きますね(^_-)-☆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-11-21 17:07:52
妹さんの演奏会、感激だったのですね(^_^)
うちの主人も、三味線やお琴を弾きたいと、
一度友達に、お琴を借りて練習した事が有りますよ(笑)
三味線は難しいですよね、3本しか無い弦で、あんなに
色んな音が出せるのですから(^^)
ふーちゃんも、年内忙しいでしょうから(*^^*)
一日の疲れを翌日に持ち越すと、風邪を引き易いので、
十分休養を取って、万全でダンスイベントに参加して下さいね(^^♪
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2016-11-21 17:17:09
見事な妹さんの花道でしたね。
芸事は引き際が大事と聞いたことがあります、早すぎず、おそすぎずここというときがあるのですね。
周りの方たちも、花道の花となって花吹雪を散らされましたね。
芸術、アートに秀でたDNAをお持ちのようで、その点筑前などは無縁です(笑)。
ふーちゃんも今年の集大成に向けて頑張っておられますね。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2016-11-21 20:10:59
妹さんの舞台、大成功だったのですね
ふーちゃん 思わず涙
わかります 姉妹ですものね
返信する
今晩は! (ふーちゃん)
2016-11-21 22:05:50
ベルさん
唄と三味線の両方を一緒にやる!
随分稽古に励んだようです。
ご主人様も興味があったのですね。
お優しい気持ち有り難う
ベルさん(^O^)
返信する
今晩は! (ふーちゃん)
2016-11-21 22:22:20
良裕さん
偶然に別々の趣味に入り込み
今に至りましたね。
褒めすぎですよ・良裕さん!
妹はもうホットしていますね。
ふーちゃんはこれからですよ(^O^)
返信する
今晩は! (ふーちゃん)
2016-11-21 22:44:37
ヒューマンさん
お互いが稽古ごとや雑用等で
なかなか市内にいながら
会えませんね。
もっと会うようにしたいです('-^*)ok
返信する
Unknown (みつこ)
2016-11-27 21:20:28
ふーちゃん、この前からいろいろありがとう!
もし、このURLから行けないときは
http://fd-kazu.yatta.us/index.html
の左から2番目の曲名リストをクリックすればいいよ
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2016-11-27 23:26:32
みつこさん
早速新春フォークダンスパーティーの
選曲に○をつけて見ましたよ。
でも「オオ・スザンナ」のように国によって
踊り方が違うかもですね。

有難うね。土曜日会いましょう。
18日まで忙しいけど
あちらのレッスンの後、行けるようにします
フリータイムの12曲だけでも
覚えていたいよね。

新春も楽しみ・有難う~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事