ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

三つ子の柿!

2012-10-19 13:46:27 | 日記






三つ子の柿は今年初めてのことです

長くながく
今朝までくっ付き合って実をつけてくれました
このまま落ちては勿体ないと
その中の一個です

ふと思いましたね~
ふーちゃん兄妹は3人
でもこの柿の仲良しには負けちゃいますね

3時のおやつに皆さんどうぞ・・・
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の転勤! | トップ | サークルへの思い »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (Golfun)
2012-10-19 15:23:29
Golfun は三兄弟。
故郷には大きな畑があって柿、栗、梨がありました。
子供の頃良く柿の木に登って食べました。
故郷のは誰も残っていませんが今月は
三兄弟が東京で会うでしょう。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2012-10-19 16:11:59
こういうブログって好きですよ。
身近な話題が少なくなりました。
三兄弟に対するふーちゃんの優しい気持ちに触れました。
はは、悠作も最近は散歩道で見かけたことが中心です  (^O^)。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2012-10-19 20:05:01
Golfunさん こんばんは
そうですか?
それは楽しみですね~
雑用やそれぞれの家族の事ばかりで
会う機会が少なくなったふーの兄妹です
Golfunさんうんと楽しんでいらしてくださいね
ありがとうございました(*^_^*)
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2012-10-19 20:12:13
悠作さん 
ブログの内容も色んなパターンがありますね~
到底ふーはこんなことしか書けませんね
身近で目に触れた何でもないことでも
楽しくなりますね 悠作さん
今日も無事に送れて感謝です
有難うございました(*^。^*)
返信する
こんばんは~。 (筑前の国良裕)
2012-10-19 20:51:53
優しいんですね、三つ子から3人兄弟ですか。
連想の仕方で優しさがわかりますね。
きっと、優しさの詰まったDNAが入っているんですね。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2012-10-19 21:42:11
良裕さん
あら~丁度3個から思い出したのですよ
兄は東京・妹は当地にいますけど
3人一緒になるのはお盆くらいです
なかなか会えませんね~
今日一日ゆっくり家にいましたよ
おやすみなさい(*^。^*)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2012-10-19 22:39:34
ベルさんの大好物の柿だわ、いただきま~す♪
私は二人兄妹ですが、もう一人父の違う兄がいます。
来年の2月頃、母の米寿祝いで、三人揃います。
今から楽しみですよ(*^_^*)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-10-20 10:08:55
おいしそうな柿ですね
ヒューマンは5人姉兄弟で、一人は別の世界に行っています。一番仲が良かった兄貴ですのでやはり寂しいですね
返信する
美味しそう ! (hohsi)
2012-10-20 11:32:42
ふーちゃん お兄様も妹さんもお元気でしょうか、
何時もご兄妹を想う気持ち素敵ですよ
我が家の三人娘達、現在よりも親達が居なくなってからも
仲良くいたわり合っていってほしいと常々
考えています、
私の母も何時も云っていました 「姉妹仲良くね」と 。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2012-10-20 13:39:02
美味しそうな大好物の柿 (^_^) 

3 時のオヤツの時間の
果物、出来ましたぁ~~~  ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事