ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

今日の出来事!

2012-11-14 16:52:38 | 日記
今日の鹿児島
久々に桜島が美しく見えました



**************************************************


高く掲げた人権問題

人権とは人を思いやること
誰もが幸せに生きるために人が人として生きること
約2百人の中にふーちゃんもいました


帰りにデパートでお買い物
美しい筆の流れに
一瞬立ち止まりましたね
人権問題の学習の後
再び素敵な言葉に触れました

「ありがとう」思いの籠る一日を感じます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州本土最南端! | トップ | 種子島(千座の岩屋) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-11-14 18:25:46
桜島、美くしいですね~ ♪
何時か‥‥ 実物を見たいエゾモモンガです!

人権とは
社会的に人間と認められる存在が生まれながらに持っていると
主張される社会的権利の事‥‥ だ、そうです!

難しい問題ですが、大事な事ですね!
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-11-14 18:51:06
人権といつも使われていますが、難しいですね。
筑前は単純人間なので、一言で言わないと理解が出来なんですね、それで、人を思いやる心・・・、その結果が帰り道の言葉に繋がりそうですね。
今晩は (Golfun)
2012-11-14 21:04:27
中学の修学旅行で磯庭園から桜島を見ました。
半世紀以上前ですが桜島は変わりないですね。
美しい ! (hohsi)
2012-11-14 21:49:09
晴れ空の元で桜島が輝いて見えますね、
こんな風に見える日はふーちゃん始め
見上げる皆さんも清々しく感じる事でしょう。
こちらは寒くなってきました
町の何処からも見える二王子山(におうじさん)に
初冠雪です。
お早うございます。 (クマゲラ)
2012-11-15 06:29:47
美しい形をした山なのですね~
でもこれが怒り出すととんでもないことになるの
姿からは、想像もできないですね
何時もの事で遅くなりました (ふーちゃん)
2012-11-15 23:45:05
モモンガさん
良裕さん
Golfunさん
hohsiさん
クマゲラさん
 お返事が今夜になりました
 ユッタリとブログに時間が取れず
 折角頂いたコメントにも早めに対応できずに
 ごめんなさい(・。・;
 美しい桜島ですが
 本当に怒ると嫌なものですよ(*^。^*) 
 如何なる講演にしろ
 自分に対して何か得るものがありますね
 有難い教訓です
 皆さん本当にありがとうございました。
(今夜はお訪ね出来ずにいます・お許しくださいね)
 
今晩は~! (まっくんの館)
2012-11-16 00:15:11
こんな時間になりました~!
怒ると怖いですが美しい桜島ですね~!
もう暫く見ていません!
素晴しいお勉強されてますね。
おはようございます (ヒューマン)
2012-11-16 10:10:11
桜島、いいですね
でも火山灰だけは困りますね。
営業所があり、時々出張しました
こんにちは (ふーちゃん)
2012-11-16 11:33:44
まっくんさん
ブログには沢山の時間が欲しいのでありませんか?
ふーちゃんなかなかこのことだけに時間が取れずに
皆様へ申し訳なく思います
まっくんさん人生って楽しいですねえ(*^。^*)
ありがとうございました。
こんにちは (ふーちゃん)
2012-11-16 11:39:39
ヒューマンさん
お忙しくされていらした職場での事を
思い出されましたか?
今でも日々お変わりなく過ごされていらっしゃる
素敵な事だと思っています
これからもファイト・ファイト!(*^。^*)
ふーちゃんも頑張りたいと思います
ありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事