日々の語らい

花々との出会い~

彼岸花 ♪マンジュシャゲ ♪

2013-09-20 13:16:43 | Weblog
お彼岸の頃となると約束したように咲き出すお花ヒガンバナちょっとご近所に咲いた
のを拝借しました。 赤い綺麗なお花ですね。 
今日はお彼岸の入りですね。猛暑の日々に耐えて、やっと秋本番を迎え可愛い花々を
観賞出来て幸せです。






突然飛び出して来ました。
「くぅ~」のあかちゃんのころです。
お母さんから離れ初めて我が家に来た日のことです。









 ミニバラが咲きました。



ムラサキ ツユクサです。もう終わりですが今頑張って咲いております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-09-20 16:12:40
見事な彼岸花ですね。
うちのはまだ姿がないです。
もしかしたら今年は咲いてくれないのかもーー。
く~ちゃん可愛い~
可愛いバラと薄紫のつゆ草が素敵です。

萩、紅白きれいに咲きましたね。
そして咲き返りのネムの花ラッキーでしたね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-09-20 21:00:52
こんばんは。
彼岸花は全国一斉ですね。
桜のようにずれがないですね。
くぅ~ちゃん、可愛いですね。
今でも可愛いのに赤ちゃんの頃はさらに可愛いですね。
抱っこしたくなりますよ。(笑)
返信する
こんばんは (まみー)
2013-09-20 21:13:29
さいちママさま
こんばんは
近くのお家でヒガンバナが綺麗に咲いていましたのでちょっと失礼してカメラに納めました。地植えで随分大きい
曼珠沙華です。遠慮しながらの撮影で何枚もとれなかったです。くぅ~の誕生2か月の時ですママが恋しくて元気
の無い姿です。
ネムの木終わりだと思えば二度咲で嬉しいですよ。
ラッキー♪
返信する
こんばんは (まみー)
2013-09-20 21:28:13
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂有難うございます。
近くのお家で植えてられたヒガンバナです。
赤いお花だけに直ぐに目につき一枚頂戴してきました。
くぅ~の生まれて60日目まだオツパイの欲しい頃で連れて帰りましたが元気が無く心配しました。今や我が家の
大将です。
返信する
くぅ~ちゃん (くてくて)
2013-09-24 20:03:59
くぅ~ちゃんの顔がちょっぴり不安気に見えるのは気のせいでしょうか。

ヒガンバナ、私は暑さのあまり気づいたときはすでにピークを過ぎていました。
まみーさんちのはまっすぐにすっとしていてきれいですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-09-24 22:59:40
くてくてさま
こんばんは朝夕は気持ちの良い時間を送れますが
昼間は何時までも暑いですね。
くぅ~の写真は、まだ赤ちゃんの頃で生まれてお母ちゃんのオッパイを飲んでいる頃なんですよ。
ヒガンバナはご近所のお花を写しましたの。少し遠慮
ぎみに・・・
ご覧頂き有り難うございました。
返信する

コメントを投稿