日々の語らい

花々との出会い~

秋ばれお花ものびのび~~

2013-09-24 17:00:40 | Weblog
良く晴れて居ますが、昼間は残暑厳しく、夕暮れ涼しくなるとほっと一息つくこの頃です。
真っ青な空を仰ぎふと過日の台風の恐ろしさを思い出します。
ささやかなお花を眺めながらのひと時、今日も我が家の寄せ集めですがアップ致します。

「ゲンノショウコ」薬草の嫌な臭いを感じさせない可愛いお花です。






「ベコニア」買った時は3本有ったのに1本枯れて・・残りはご覧のとおりです。



 「リンドウ」が咲き出しました。色はブルーでうつくしいです。お花の口はおちょぼ口で
  中を覗くのは~~~






 「ミニバラ」大きい立派なお花で無く、でも次々開いてくれます。



 「ふよう」綺麗なお花ですが一日花ですね。でも花びらも優しくお気に入りなんです。



  「とんぼ」何か寂しそうに感じます。もっと元気に飛んでね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-09-26 16:47:51
そちらは爽やかな秋を迎えたようでほっとされていらっしゃるようですね。
こちらと言えば寒いの・・・なんと最高気温20度って(驚
やあ~ね。このままじゃあ冬がすぐきちゃうわーー。

こちらでは赤いゲンノショウコは見かけることがありませんよ。
白花ばかりです。
可愛いですね(*^^)v
リンドウはさすがに買った来た年ということもあって立派ですこと
うちのちょぼちょぼのお花とは比べられませんわ(苦笑
きれいな色です(*^^)v
返信する
こんばんは (まみー)
2013-09-26 19:55:02
さいちママさま
こんばんは
ママさんの処はもう20度の気温ですか?驚ですね。
昨日もその前の日も昼間はまだクーラを入れておりますの・・・まぁ今年は特に暑いですが~~
ピンクの小さいお花お名前間違っているかも解らないの
ご免なさいね。 リンドウはお花屋さんに寄り道して連れて帰ったニユーフェスなのよ。可愛いでしょう~~
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-09-26 20:31:22
こんばんは。
ゲンノショウコは可愛い花ですよね。
凄い薬草なんですけどね。(笑)
以前はよく撮りました。
最近見かけませんよ。
蝶もトンボもいますね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-09-26 21:03:18
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂有難うございます。
ピンクの小さいお花、これがゲンノショウコなんですか?
ちょっと自信が有りませんが・・・でも可愛いお花で薬草
とは思えないです。秋も深まるとトンボも蝶も居なくなりますね、この頃動きの鈍い昆虫も居ますものね。
有難うございました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-09-27 14:21:12
ピンクのゲンノショウコに間違いはないと思います。
ただこちらでは見かけないので珍しいなと思いました。
花も同じ、ただ色が違うだけですよ。
所の違いなのでしょうかね。
ゲンノショウコ小さなころ陰干しをしていた気がします。
たぶん腹痛のときなんか飲ませられたのでしょうね。
覚えてはいませんが(笑
返信する
ゲンノショウコ (まみー)
2013-09-27 22:19:22
さいちママさま
こんばんは~~
お花の名前って難しいですね。あのピンクは矢張りゲンノショウカだったのですか。お庭の雑草のなかで可愛く
咲いているものですから・・・せんじ薬で知られていますね
こんな可愛いお花煎じるの可哀そう・・・やめましょう~~~
返信する

コメントを投稿