日々の語らい

花々との出会い~

思い掛けないお客さま ♪

2013-09-14 14:12:39 | Weblog
ここのところまた、蒸し暑いひびが続きます。
秋ですねぇ~~~赤トンボがお庭に遊びにきたのです。のんびりお休みをしていた姿
をパチリ・・・ポーズをとるようにゆっくり止まって、初めて来たので緊張して居る
のかな






「しろ水引」と[赤水引」です。小さい穂でしようか、お花でしようか、写真もうまく
 できずですが~~



















テッセン今年球根を植えて小さく弱い茎でもう駄目かと思っていたら次々咲いてくれて
ご機嫌です。ご褒美のアップせすお付き合いください。



秋海棠のお花がおおきくなりました。今一度アップいたしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-09-14 20:16:41
こんばんは。
トンボさんが真っ赤ですね。
秋を感じますよね。
ミズヒキも白は少ないですね。
滅多に見ませんよ。
確かギンミズヒキとか呼んでいたような?
返信する
こんばんは (まみー)
2013-09-15 00:48:15
自転車親父さま
こんばんは、アカトンボが珍しく訪問して来ました(笑)早速一枚カメラに納めて自己満足です。元気で強そうなトンボ
でしょう。水引は赤と銀水引でしようか。シロは写りが悪く
全く駄目ですね。
何時もご覧頂ありがとうございます
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-09-15 12:05:35
まあ~赤とんぼずいぶん真っ赤になりました。
秋だなあ~としみじみ思いますよね。
そして細い水引きをよくきれいに写されました(*^_^*)
うちのは葉がふ入りですよ。
花は普通の赤です(苦笑
でもまだ咲いていません。
秋海棠可愛いですね。うちでも咲きだしていますよ。
つぼみのハートが好きです(*^^)v
返信する
こんにちは (まみー)
2013-09-15 13:23:26
さいちママさま
こんにちは赤とんぼが来るなんて珍しいのですよ。
私の手で写せるようなとんぼだから元気が無かったのかも(笑)・・・水引草はゆらゆら揺れるので写しずらいです。
ふ入りの葉っぱは綺麗ですね。シュウメイギクが早く咲いているのに水引草は遅いのね。不思議??
私のシュウメイギクもご覧くださいね。
返信する
大丈夫でしょうか? (さいちママ)
2013-09-16 09:12:01
そちらは台風で特別警報が出ていましたね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
返信する
ばっちり (くてくて)
2013-09-16 10:58:05
赤トンボ、ばっちり写っていますね。
秋ですねぇ。

でもその秋感じるまえに、台風すごいですねぇ。
桂川氾濫など京都地方の被害が報道されていて驚いています。
まみーさん、お気をつけください。
返信する
大変な思いでした (まみー)
2013-09-17 12:35:07
さいちママさま
前日は何もなく過ごしましたのに、台風の怖さを初めて
知りました。緊急のベルに起こされて慌ててTVを付けたところ川の水が溢れているのに恐ろしさをかんじたのでした。私の方はお蔭で助かりました。
ご心配に預かり有難うございました。、
返信する
大変な思いでした (まみー)
2013-09-17 12:43:06
くてくてさま
お尋ね頂有難うございます。
突然の出来事で夜中に特別警報のベルが鳴り何事かと
慌ててTVをつけ今にも川が氾濫する姿に驚きました。
お蔭で難なくすみましたが皆様にご心配をおかけいたしまして申し訳ありません。有難うございました。
返信する

コメントを投稿