日々の語らい

花々との出会い~

♪活花の豪華なお花と秋の下草♪

2013-09-12 15:53:33 | Weblog
やっと涼しくなったと思えば今日はまた、蒸し暑い一日でした。
お花屋さんから届いた華やかな「ピンクッシヨン」です。画像が明るく成ったようです。
「ヤマモガ、シ科」 南アフリカ 花言葉 成功









「ヘリコニア」バショウ科 沖縄 花言葉 脚光









 「タマスダレ」 庭の下草です。何処にでも見かけるお花ですがそっと遠慮がちに咲く
  姿が愛おしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-09-12 22:00:34
こんばんは。
いやいや、変わったお花ですね。
いけばなの材料となる花は面白いのが有りますね。
見たことが無いものも多いです。
今玄関に活けてあるのもススキの穂のようですが違うみたいです。
名前は聞きましたが忘れました。(笑)
返信する
こんばんは (まみー)
2013-09-12 22:38:59
自転車親父さま
何時もご覧頂有難うございます。
花屋さんから届けられたものですが華やかなものです。
一輪でも賑わいますが二輪付で何処となく彼岸花に
似ているように思いますが・・・派手なお花の好きな私
には、ご機嫌です。ヘリコニアもスラつとして垢抜けのしたものです。
奥様のお花もさぞ、綺麗でしょうね。一度拝見したいですね。  どうも有り難うございました。
返信する

コメントを投稿