日々の語らい

花々との出会い~

♪~秋のお花たち、黄色い花~♪

2013-08-29 11:25:44 | Weblog
朝夕すっかり涼しくなりました。やっと秋が駆け足でやって来たのかしら?いぃえ、
まだ暑い日々も有るそうですね。
でも、今日は幸せを呼ぶように、黄色いお花の集いです。LAリリー・オミナエシ・
ベンケイソウ・リンドウをアップ致しました。少しでも秋の気配が感じられたら
嬉しいですね。
この中でも古くからあるオミナエシの花は、萩、桔梗とともに活花にもよく合い
すきな花です。









「オミナエシ」 美人の花






  「ベンケソウ」 






   「リンドウ」





秋を待つもの、また,消えていくもの・・様ざまな季節の変化、先ほど、庭に蝶が飛んで
きました。ところが、弱弱しく飛ぶ姿に一抹の寂しさを感じつつシャッターをおしました。
季節が変わると世代交代なんですね。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-08-29 21:18:19
こんばんは。
リリー綺麗ですね。
秋がだんだん近づきましたね。
残暑は厳しいとのことですが朝夕が楽です。
朝などは本当に散歩が気持ちよいです。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-08-29 21:46:26
自転車親父さま
こんばんは
朝夕の気温の変化だけでも随分助かりますね。
早く貴船菊等が咲くのを待つのですが未だ蕾も硬く
夏の残り花が今のところ最後の力を発揮しております。
涼風が吹き出しますとボタンの植え替えも一度行いたく
思っております。
有難うございました。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2013-08-30 13:57:13
こちらはすっかり秋の気配がしています。
昨日なんか最低気温が16度だったんですって(驚
そりゃあ~差実わよねタオルケット一枚追加でした。
今日はそれほど寒くはないけれど最高気温花25度ぐらいです。
黄色のお花~いいですね。
リリーに女郎花良いですね。
女郎花今度苗を見つけたら買ってきましょう。
植えるところはいっぱいありますもの(苦笑
ベンケイソウ白花でしょうか?
うちでも白花を今年一鉢頂いたんですよ。
ピンクのものは庭にありますが毎年アメシロの被害にあって悲惨です。
リンドウのしろもまたいいわね~♪
返信する
こんにちは (まみー)
2013-08-30 15:14:43
さいちママさん
こんにちは~
此方は今日はまた暑いですよ。同じ日本列島でも随分
差がありますね。矢張り北に成るのですね。でもママさん
から、季節の情報が聞けるのが楽しみですよ。でも、秋
のお花が咲き出しましたの~~ オミナエシも殺風景
ですが、好きな花ですのよ・・ベンケソウはシロで、このお花は次々増えて子沢山になりますね。可愛がり過ぎて枯らしたりと大変です。鉢植えは管理が難しいですね。
頑張りすぎても駄目になるし~~子供育てるより難しいです(笑い)
返信する
黄色 (くてくて)
2013-09-05 09:18:35
秋の気配ですね。
こちら川崎はまだ蒸し暑いのもあり、、まだ秋の花に出会えていないです。
(実際は出かける気になってないだけです)
返信する
こんばんは (まみー)
2013-09-05 19:48:14
くてくてさま
こんばんは
何時もお越し頂き有り難うございます。
暑い日々に随分苦しみましたがやっと秋の気配を感じられるようです。
昨日までは,驚くような天候に随分心配もしましたが
くてくてさまの方は如何でしたか?お伺いいたします。
恐ろしい天候には勝てないですものね。
お花もボツボツながら秋の気配をするものが出てきましたね。  さぁ~秋を満喫できるとよいですね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿