癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

15年ぶり?

2021-09-14 02:22:03 | 買い物
この前の日曜日、朝起きると結構な雨降りでした。☔

う〜ん、予報だと曇りのハズなのだが…

その後、パラパラと降ったり止んだりの繰り返し。😓

とても外で何かをするって天気じゃありません。

家でトドになってる私に娘と嫁さんが声を掛けます。

内容は、買い物の足になれ!という事。😅

まっ、どうせ暇しとったんで良いでしょうと車を走らせます。🚙💨

電気屋で娘達がイヤホンなんぞを見ているうちに、ふらふらとおもちゃ売り場を覗く私。

特に欲しい物があるわけではなかったのですが、ふとガンプラに目が行きました。

あ〜、なんだか久しぶりに作りたくなってきたぞ〜。🤨

急に真面目に選びだす私。🤔

そして…





やはりザクでしょ❗って事で、MS06Sシャア専用ザクⅡをお買い上げ。😁

いやぁ、ガンプラ買うのって15年ぶり位じゃねぇの❓

たしか子供達と「ケロロ軍曹」見てた時に触発されて買って以来。

良い暇つぶしが出来ました。😏






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2021-09-14 10:41:27
お疲れ様です。
シャアザク良いですね~。
私もガンプラ断ちしてから15年くらい経ちました。
子供が歩きだした時、刃物や塗料が危ないので片づけてしまいました。
まだ、作ってないプラモが50個くらい眠ってますが、ガンプラは今のバージョンの方が作りやすいんですよね。
完成したらぜひ見せて下さいね~。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-09-14 15:55:14
>masaさん

お疲れ様です。
ガンプラ進化してますよね〜。
小学生から中学生にかけてのガンプラブームの頃には塗料だ接着剤だで本体以外にも色々必要だったんですが、今や色は着いてるは接着剤不要ではめるだけだわで超簡単ですもんね。
出来上がりっすか…ただ組むだけなのでお見せする程にはならないかと…(汗
返信する
Unknown (あぶら)
2021-09-15 09:50:40
毎度お世話になります。
おお!流石ガンダム世代。
ガンプラブームの時はお子ちゃまだったので、プラモデルと言えば今はなきロボダッチでしたね。
楽しみできてよかったですね!
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-09-15 14:22:54
>あぶらさん

お疲れ様です。
ガンプラ、本当に久しぶりに買いました。
私はモロにガンダム世代ですが、ケロロ軍曹見てガンダムやガンプラに興味を持った子もいると思いますよ。
あぶらさんもいかが?今のガンプラは色付いてるし、接着剤いらないし簡単ですよ!
お子様と一緒にぜひ!(笑
返信する
Unknown (四国六郎)
2021-09-17 12:15:21
おお!ガンプラおよびガンダムネタぢゃあないですか!
私、かつて幼い頃に父親に連れられて、映画機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士を観に行きました〜。
幼い頃はそんなでもなかったのですが、今はガンダムおよび派生したシリーズのほとんどが好きで、アニメ見ています。
そんな私が初めて手にしたガンプラは……
…ドム!
です。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-09-17 14:45:38
>四国六郎さん

お疲れ様です。
お久しぶりですね〜、四国さんもガンダム好きだったんですね。
哀・戦士見に行きましたか!
地球に降りてる間の話なんで、最初のガンプラがドムになったとか?
私もガンダム好きで色々見ましたが、回り回って最初のガンダムに戻ってきた感じです。
私の最初のガンプラは…やっぱりザク(笑
当時300円だったんだよなぁ〜。
返信する

コメントを投稿