癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

明けましておめでとうございます。

2024-01-11 20:59:41 | 日記
皆様、明けましておめでとうございます。

約3ヶ月程、更新せず申し訳ありません。🙇

言い訳させて頂きますと、実はワタクシ、昨年10月末に仕事中に心臓発作を起こして倒れまして、そのままドクターヘリで病院へ搬送され、
有無を言わせず心臓カテーテルされてました。😓

幸いな事に、処置が速かったので、心筋梗塞にはなっておらず、狭心症で済みました。😮‍💨

狭くなっていた心臓の血管にも、ステントなるもの(金属の網状の筒?みたいなの)を入れたので、とりあえず日常生活には問題ないようです。😅
薬は山程出ましたが…
まさかリアルでコードブルーを見る羽目になるとは…本当に青い服着てるのね~。
そして、まさか料金が掛かるとは…
知らない病院から請求書が…😣
医師が乗るので、その間の処置は医療行為として診察料が掛かるようです。
わずか5分で結構な額取られました。😩

いやまあ、倒れてから3時間以内に手術も済んで病室のベットの上にいましたので、良かったのですが…

完全に血管詰まって心筋梗塞起こしてたら、手術も長くなっただろうし、後遺症も出たかもしれない。
最悪、死んじゃってたかもしれないと考えれば、この程度で済んだのは幸運でした。

その後、薬を大量に飲むせいなのか、体調悪い日が、ちょいちょいあったりしましたが、大人しく過ごしていました。

とりあえず年末年始は暖かったので、元旦に





恒例の豊川稲荷へ。
例年、元旦の朝は人手が少ないのですが、今年は多かったですね。
去年の倍位は居たと思います。
暖かったしね。😄

てな訳で、今後も暫くは体調の良い時を見計らいながらボチボチと更新していきますんで、今年もよろしくお願い致します。😁