癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

明けましておめでとうございます。

2024-01-11 20:59:41 | 日記
皆様、明けましておめでとうございます。

約3ヶ月程、更新せず申し訳ありません。🙇

言い訳させて頂きますと、実はワタクシ、昨年10月末に仕事中に心臓発作を起こして倒れまして、そのままドクターヘリで病院へ搬送され、
有無を言わせず心臓カテーテルされてました。😓

幸いな事に、処置が速かったので、心筋梗塞にはなっておらず、狭心症で済みました。😮‍💨

狭くなっていた心臓の血管にも、ステントなるもの(金属の網状の筒?みたいなの)を入れたので、とりあえず日常生活には問題ないようです。😅
薬は山程出ましたが…
まさかリアルでコードブルーを見る羽目になるとは…本当に青い服着てるのね~。
そして、まさか料金が掛かるとは…
知らない病院から請求書が…😣
医師が乗るので、その間の処置は医療行為として診察料が掛かるようです。
わずか5分で結構な額取られました。😩

いやまあ、倒れてから3時間以内に手術も済んで病室のベットの上にいましたので、良かったのですが…

完全に血管詰まって心筋梗塞起こしてたら、手術も長くなっただろうし、後遺症も出たかもしれない。
最悪、死んじゃってたかもしれないと考えれば、この程度で済んだのは幸運でした。

その後、薬を大量に飲むせいなのか、体調悪い日が、ちょいちょいあったりしましたが、大人しく過ごしていました。

とりあえず年末年始は暖かったので、元旦に





恒例の豊川稲荷へ。
例年、元旦の朝は人手が少ないのですが、今年は多かったですね。
去年の倍位は居たと思います。
暖かったしね。😄

てな訳で、今後も暫くは体調の良い時を見計らいながらボチボチと更新していきますんで、今年もよろしくお願い致します。😁



ちょっとドライブ

2023-05-10 21:51:11 | 日記
今さらですが、GWに家族連れでドライブに行ったので紹介。

今年のGWは我が家が揃って休みなのは5月3日の1日だけだったんです。

とりあえず天気良いんで気分に任せて車を走らせました。🚙💨

走らせた途中に



道の駅で休憩。
流石GW、駐車場いっぱいだわ。
たまたま1台入れ違いで出たので、待たずに駐車できました。



車降りたら良い匂いが…



ソフトクリームも美味そうやなぁ…

で、



鹿肉フランクと



奥三河名物の五平餅。



紅茶ソフトも美味かったです。

施設の中には



うわぁ、好きそうな人が2人程頭に浮かびましたわ~。😅

車に乗り込む前に



わらび餅スティックを購入。

ドライブを続けます。

気の向くまま風の向くまま車を走らせてると、いつの間やら茶臼山高原道路へ。





面ノ木園地でまた休憩。

高原の空気は澄んでて気持ち良いですね。

ここではまだ



桜が残ってました。

何も目的のないドライブでしたが中々楽しかったです。















お花見 御津山園地

2023-04-03 20:53:13 | 日記
週末、洗車後にまったりしていると家族にお花見に連れてけと催促されました。

駆け足で春がやってきた今年は、あっという間に満開で、今週中には散ってしまいそうです。🌸

さて、何処に行くのが良いかな?🤔

ネットで調べると、御津山園地というトコがヒットしました。

市内なのに行った事無い、知らんぞ?

地図を見ると、それほど遠くありません。

んじゃ、ちょいと行ってみましょうか?

ナビに目的地をセットし、車を走らせると…🚙💨

いや…マジ…

急勾配にすれ違い不可な道…😰

本当にこっち?

不安になりながらも、どうにかこうにか辿り着いたその場所は







景色の良い、こぢんまりとした公園?でした。

風と共に桜吹雪が幻想的…なんだけどカメラには写らないのはなんでだろう?😥


仕方ないので地面を撮影。
散った花びらの量で想像して頂きたい。😅

奥に展望台があるようなので、登ってみます。


登った先には






まるで桜の絨毯のよう。😳

いやはやなんとも絶景。

高さが絶妙です。

目の前に花があるとはね。


近場にこんな所があるとは灯台下暗しでしたね。








明けましておめでとうございます。

2023-01-02 23:17:48 | 日記
皆様、明けましておめでとう御座います。

思えば去年の9月より更新が止まってしまった事、お詫び申し上げます。

病後の回復が思うように進まず、焦って動こうとしたのがまた悪影響を及ぼしてしまう悪循環に陥ってました。😓

更に心臓の方にも不具合が出まして、弱り目に祟り目とは正にこの事!という状態に…😢

まあ、焦らず出来る範囲でぼちぼちとゆっくり更新してくつもりですので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

今年の一発目は、



例年通りの豊川稲荷へ初詣です。

行動制限の解けたおかげか、人出も少し戻ったようです。




出店も増えましたね。😊

今年は無事過ごせますようにと、引いたおみくじは、



ラッキー❗大吉でした~。😁

今年もよろしくお願い致します❗




ご報告です

2022-08-09 10:15:56 | 日記
それは先週末の事でした。

お昼ごはんを買いに近所のスーパーまで出掛けようとした頃から少し腹に痛みが出始めました。

位置的に腎結石と同じような場所だったんで、嫌な感じがします。

しばらくすると、痛みはどんどん強くなり、動けない程になってしまいました。

嫁さんに連れられ救急外来に運ばれます。

CTを撮るも石は見当たらず、医師の判断で次は造影剤を入れてCTを撮りました。

診断結果は、「大動脈解離」でした。

どうやら大動脈の一部が裂けてしまったようです。

緊急入院の絶対安静を言い渡され、その日よりベッドに釘付けの日が続いております。

ですので、しばらくブログの方はお休みさせて頂きますのでご理解の程よろしくお願い致します。