癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

娘と晩酌

2021-09-12 14:33:36 | 日記


娘が20歳になり、お酒を呑んでみたいと言うので、よく分からんのだけど色々買ってきました。😄

父ちゃんだけでは心許ないので、嫁さんも巻き込んで。😅

結果、3人ともダウン。

うう〜、頭に心臓があるかの如くバクバクするぅ〜。

目が潤んて涙目になるし、気持ち悪い。😵

ふらふらして目が回る…😵‍💫

やっぱり私はアルコール無理みたい。

嫁さんも娘も赤い顔してハフハフしてるし、飲めない遺伝子が集まっているようです。😅



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2021-09-12 18:26:44
お疲れ様です。
娘さん成人ですか、おめでとうございます。
あらっ、まめ吉さんはアルコール弱い方ですか・・・。
私は飲めますが、自宅で飲むことはほとんどありません。
だから、コロナが始まってからはほとんど飲んでません。
一体、いつになったら飲みにいけるのかなぁ。。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-09-12 18:58:07
>masaさん

お疲れ様です。
そうなんです、ワタクシ下戸なんですよ〜。
飲める方には、こんなもの水と言われる缶酎ハイですらコップ1杯で泥酔する有様でして…(汗
masaさんは家では飲まないんですね、じゃあ、まだ当分飲めない日が続きますね。
皆がワクチン接種したら良くなるのかなぁ?
早く大手を振って飲みに行ける日がくると良いですね。
返信する
Unknown (あぶら)
2021-09-13 10:33:35
毎度お世話になります。
娘さん御成人おめでとう御座います。
家族ヘロヘロでしたか!
まずは低アルコールから慣らして行けば、徐々に酒豪になれますよ!(多分
最近微アルコールビール(0.5%)ってのも有ったり、カクテル系も3%も多くジュースみたいに呑めますよ!
ちなみに私は家呑みホテル呑みが加速して、アル中状態です。嫁さんもめっちゃ呑むので、ビールの空き缶と焼酎やウィスキーの瓶が家にゴロゴロ状態で・・・。
出費も半端ないです。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-09-13 12:49:23
>あぶらさん

お疲れ様です。
やはりそうではないかと思っていましたが、我が家系は下戸のようです。(苦笑
ほう?もっと弱いお酒がありますか!
今度そこら辺詳しく教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿