まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

まめさん手術へ!!

2015年10月01日 08時50分59秒 | まめ

さて,今日から10月 あっというまだね~

 

で,

まめさんのその後


擦れて化膿してきてしまいました

なので ヒートが終わるのを待てずに

いってきま~す


と,鹿児島へ

奄美でも手術できるのですが より信頼できる病院へ

鹿児島空港まで病院スタッフが迎えに来てくれるので 安心しておまかせできます

でも,こういうのって 離島のハンデを感じますね

付いて行けなくってごめんね がんばってくるんだよ

と昨日送り出し 

避妊手術を1時間弱で終了したそうです

麻酔からも無事に覚醒して お利口さんにしているそうです

医師の対応もよく きちんと説明もしてくれて安心できました

食欲とか問題なければ 明日には奄美に帰ってくる予定です

がんばったまめさんに

 

ぽちっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

 

 人気ブログランキングへ

 

と,ここからは愚痴になります

最初9月29日14時30分の飛行機で行く予定で

1時間30分前までに手続きをしなければならず

13時には空港に預けました.

家に帰ると空港から電話が来て「14時30分の飛行機が故障したので整備しています,出発が1時間ほど遅れる予定です」

「仕方ないな~」と思っていましたが16時になっても電話が来ないので

飛んだのかと思って J○LのHPを見たら 16時発の飛行機は出発済み になってるではないですか

すぐに電話をして「16時の便は出発してますけど それに乗ってるんですか」と聞くと

「まだ整備中なので事務所でお預かりしています」との返事

なんで16時の便が出てるのに乗せてくれないんだ~と ここで不信感が芽生え

最終的には17時30分に空港から電話が来て「14時30分発の飛行機は欠航になりましたので 18時15分発の便に乗せますがいいでしょうか」と,

もう 「ぷちん」と切れました 5時間以上預けるって

16時の飛行機に乗せることはできなかったのか

「犬=貨物」だから放置されたのでしょうか

結局 その日は病院に行っても,時間外の診察代取られて寝るだけなので

迎えに行って 翌日の飛行機で鹿児島に行ったのです.

迎えに行くと まめは元気でトイレもせずクレートの中にいました,

手術も無事に終了したし良かったんですが

もう2度と利用したくないな~

奄美にJ○L以外の選択肢がほしい

奄美に手術ができるいい動物病院がほしい

動物の看病で有休をくれる職場が・・・

 

以上 長々と鬱憤晴らしでした.

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が開いた!! | トップ | 場所取り合戦!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2015-10-01 09:56:54
まめさん・・・・・
手術はうまくいってよかったけれど、
空港では、大変な目に合いましたよね。
ほんとにね。
16時の便に乗せてくれればよかったのに・・・・・
なんだかねぇ。
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2015-10-01 11:23:28
わーまめちゃんもまめこさんも災難でしたね。
貨物扱いって!?生き物なんだから考慮してくれればいいのにね。まめちゃん一人で飛行機乗って行くなんて心細かっただろうね。でも無事手術成功して安心だね。
J●●に苦情あげちゃっていいんじゃないの??

じゅにじゅにあ順調に大きくなってるね(^○^)
もぅみんな家族が決まっちゃったの?早いね。
まめこさんとこはどの子が残るのかな?
わたし、はなこちゃん希望だったのに(笑)
返信する
Unknown (ななルテア)
2015-10-01 12:32:39
まめちゃん一人で頑張ったね!
お利口さんでした
それにしてもJALひどい!!
荷物扱いだけど生き物なんだし
それなりの対応をして欲しいよね
整備に時間がかかってる時点で
他の選択肢を教えてくれればいいのに
サービス悪すぎ!!殿様商売だよねーーー
返信する
Unknown (クーママ)
2015-10-01 13:59:53
まめちゃん、一人で頑張ったのね~

一人で来たの?
ずっとケージの中で待たされたなんて、考えただけで涙が出ちゃう・・・・

手術は成功してよかったね
でも、また一人で帰るの?

これから力に慣れそうなことがあったら言ってね。
返信する
Unknown (姫はは)
2015-10-01 19:52:45
そっか、そーいう時ってやっぱ鹿児島までいくんだねぇ。。
そんなのがあるってなるとやっぱ心配だけど、
ともかく、まめの手術が無事済んでよかったよかった!

お子達も順調に成長してるね~!
ずっとずっと前から『じゅにに子ができたら・・・』って
言ってたんだけどお忘れでしょーな。。ははは。。。
ま、タイミングが悪かったなぁ~しゃーないッ( ̄▽ ̄;)
私も今いろいろあってそっちにも行けないしね。
お子達の成長これからも楽しみにしてるよ~♪
まめとじゅにが早く回復するよー祈ってるね!
返信する
Unknown (アイリーママ)
2015-10-01 20:54:25
お久しぶりです。
災難でしたね。
何時間も…

でも、
飛行機でオフ会行ったり、
1人で飛行機で病院行ったり、
やっぱ、かっこいい!
早く無事に帰ってきてくれるといいですね。
賑やかな記事楽しみにみてまーす!
返信する
Unknown (マックス)
2015-10-01 23:50:22
まめちゃん、無事に手術が終わって良かった
早く帰ってこられるといいね
Jは飛行機でのワンコの扱いあんまり評判良くないよね
それでも、ひとりで行けるまめちゃん、えらいなあ
返信する
Unknown (まめこ)
2015-10-02 07:06:34
mimiさんへ

ありがとうございます.
無事に終わってほっとしています
飛行機はさんざんでした~
愚痴につきあって頂き済みません.
早く帰ってこないかな~


SUNの同居人さんへ

本当,ひどいよね,
もー使いたくないのに,使わざるを得ない
でも無事終わって良かった~

はなちゃん小さいから気になるよね
まめこもはなちゃんすき~☆


ななルテアさんへ

まめ無事終わってほっとした~
離島っていやだわ~
早く帰ってこないかな?
何でって思うよね16時に乗せてよ~ってかんじ
犬かってないんだろうね,
それにしてもひどいけど!!


クーママさんへ

ありがとうございます.
ついて行きたかったのですが
急だったので休みも取れず
ママさんにお願いすれば良かったかしら,
なんて冗談です,でも,心強いです!!
今日帰ってくるので一安心です☆


姫ははさんへ

そうそう,鹿児島に行くんです,
奄美でもできることはできるんだけどね.
無事に終わってほっとした~
ご心配ありがとうございます☆

そうそう,じゅにあの子言ってましたね~
花ちゃんのこともあったからすっかり
時効かと思っていました,
決まっちゃいました,ごめんなさい(汗)
2度目があったら??(笑)


アイリーママさんへ

ありがとうございます.
本当は1人で行かせるのはかわいそうなんですけどね,
こんな飼い主でごめんなさい(汗)
今日の最終便で帰ってくるので
早く会いたいです,
帰りはひどい目に遭いませんように!!


マックスくんへ

ご心配ありがとうございます☆
無事に終わってほっとしています,
一緒に行ったり奄美で手術できれば良かったのですがね~
都会ならこんな事にはならないのにね,
早く帰ってきて会いたいです☆
航空会社も選べたらいいのに~(涙)
返信する

コメントを投稿