まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

名前決定 !!

2009年05月13日 16時29分16秒 | 子育て
公私共々忙しく,1週間も開いてしまいました



ちびたちはその間もすくすくせいちょうしています 








ぬいぐるみで遊んでいます















ミニーちゃんもいつまでもつのやら・・・

















外に出ると,いろんなものに




興味津々です


















食欲も
















この通り,がっついてあっという間になくなります








ちなみに
 
でかこ(ベリー)  2.4kg

じゅにあ      2.4kg

うしこ(ほたる)  2.1kg  まで成長しました



さんざん食べて遊んだ後は,








でかこは仮名から,ベリーちゃんというかわいい名前がつきました













まめ似のじゅにあが,我が家残留決定です

じゅにあはじゅにあのままかなぁ














うしこも,ほたるというかわいい名前をつけてもらいました












3わんでいられるのもあと少しだねぇ


あ~,寂しいよぉ


考えるだけで,うるうるのまめこに  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ














コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW !! | トップ | 巣立ちの時・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-05-13 20:15:25
すっかりビーグルらしくなってきましたね~♪
可愛いなぁ。
もう直ぐお別れの時期なんですね!
ベリーちゃんとほたるちゃんかぁ^^
これから新しい家庭で幸せになって欲しいですね~。
嫁に出す親の気持ちが味わえるのかなぁ(笑)
ジュニアちゃんが残るんですね~^^
そっくり親子さんで並んでのお散歩が楽しみですね♪
返信する
Unknown (ランまま)
2009-05-13 20:38:23
なにていったって こうしているだけで 
微笑んでみてしまいます

そして 新しい名前をつけて 一緒にいられるのも もうわずかなんですね

新しいお家にいっても絶対幸せになってくる事を願ってしまいます
まめこさんの気持ち とっても良くわかりますよ!
返信する
Unknown (ルパママ)
2009-05-13 21:30:59
でかこもうしこも仮名でしたね(笑)
かわいいお名前ですね♪
もうすぐなんですかぁ。3チビちゃんたちわらわら集まってするいたずらや寝顔が見れなくなると思うと寂しいですねo(´д`o)
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-05-13 22:45:41
でかこちゃんは、ベリーちゃん
うしこちゃんは、ほたるちゃん
ふたりともとっても可愛いお名前ですね
じゅにあちゃんは、お家に残るんですね
これからもずーっと成長が見られて嬉しいな♪
べりーちゃんとほたるちゃんも時々は遊びに来てくれますよね
寂しいけど、いつでも会えますからね

何故かコメが入らない・・・今度は行けるかな
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2009-05-13 22:56:44
随分大きく・・
そして、新しい名前も決まったのですね!
じゅにあちゃんが残ることになったのね。
もう少しでベリーちゃんとほたるちゃんお別れなんだ~
寂しくなっちゃいますね(T_T)
じゅにあちゃんの愛称ジェニーってのは?どうかしら・じゅにあは言いにくいもの!
返信する
Unknown (tomo)
2009-05-14 01:24:42
すっかり大きくなって…(。≧∇≦。)
でかこちゃんとうしこちゃんは名前も決まって、
着々と旅立ちの準備なんですね。。ちょっと寂しいけど、これからの成長また楽しみですね~
返信する
Unknown (空カカ)
2009-05-14 09:55:11
みんな、名前がついたんですね。
そうね・・・複雑な思い・・・
でもね~みんな幸せの旅立ちよ!

え~じゅにあのまんま?
私が考えてた名前ね・・・あずきちゃん(笑)
良かったら候補に入れてね(ずうずうしい)!
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-05-14 19:29:17
名前が決まったんだ!!
ベリーちゃんにほたるちゃん、いい名前だね
一緒にいられるのもあとわずかなの?
淋しくなっちゃうね
でも新しい幸せの旅立ちだもんね
まめこさん、ふぁいとっ
返信する
Unknown (竹ちゃん)
2009-05-15 15:56:25
名前が、ガラッと変わりましたね
かわいい名前ですね
子犬チャン達は、一度も外出しなかったですか?
まめチャンだけの外出は?半日とか?ですか?
質問攻めにして、すみません
まめこサンの体重の測り方を参考に体重測定をしてみました
もう、目が開くかなぁと楽しみにしています

返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-05-16 11:53:36
みんな大きくなりましたねぇ
可愛い名前もついて 
もうすぐ巣だちの時を迎えるんですね
じゅにあちゃん どんな名前になるのかなぁ??
まめこさんも3わんとの生活 思いきり楽しんでくださいね

返信する

コメントを投稿