まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

3度目の缶詰の味

2008年10月17日 18時07分47秒 | まめ
そうそう,海に行ってうれしくなって,すっかりアップするのを忘れていましたが






誕生日のごはん












もちろん缶詰です





















待ちきれず,よだれが・・・

























食べる前の儀式のお手も,はやいのなんのって





















言う前に手を出してますから


















GO~!!













目が怖いですから














テーブルの上の空き缶も見逃しません






犬生,3度目の美味なるお食事をいただいた

まめさんに  ぽちっ     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海 つづき | トップ | まめさんのなやみ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2008-10-17 18:51:28
まめちゃん、おりこうですねー!!
WENDYは、なかなかお手ができるようになりませーん!
てこずっています 
缶詰、おいしそーですね♪
返信する
Unknown (しおんパパ)
2008-10-17 19:59:44
変ったご飯を上げたら凄いテンションになりません?
しおんは食べ終わってから、臭い嗅いだり「まだないの?」って顔して探したり落ち着きないですね

うちもドライフード以外って3回しか与えてないですね

返信する
Unknown (加奈)
2008-10-17 20:18:52
本当に美味しいんでしょうねぇ
真剣に食べている姿
私のワンコ、贅沢を覚えてカリカリフードを食べなくなった事があります
それ以来、缶詰は怖くてあげれません
返信する
Unknown (ランまま)
2008-10-17 21:42:13
とっても美味しい缶詰のごはんなんでしょう
もう匂いで分かるみたい・・
言われる前にお手なんかして・
とっても可愛いわ そして目が真剣なのよね

まめちゃん 来年のお誕生日まで
この缶詰のごはんは 残念だけどなしにしましょうね
返信する
あいかわらず (しろしろ)
2008-10-17 21:55:35
ベリーかわいいまめちゃんですね
「わたしはおりこうです」の表情が何とも言えません

昨日たまたま奄美の方のサイトを渡り歩いていたら、
コホロさん?のブログにたどり着き、まめちゃんたちの来客画像があったので
あぁ発見て勝手に楽しんでました♪

また楽しませて下さいね
返信する
Unknown (locomi)
2008-10-17 22:22:46
「わたしはおりこうです」を縦によみました、、、
「はうす、しこで、たり、わお!」って、、、(笑)
うちもたまにもらった缶詰なんかをあけるとスゴイ熱気ムンムンです。食いつきがあきらかにちがいますね。
まめちゃんかわいい☆
返信する
Unknown (tomo)
2008-10-17 23:04:11
まめちゃん、3度目の缶詰ですか?
嬉しそう
いいお誕生日でしたね~

ごはんの時、お手って言う前に手出しますよ、モカも。 残念ながら(?)缶詰を
食べたことはまだないんですけど。。
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2008-10-17 23:09:39
お祝いご飯ですね♪
いいねぇ~!まめちゃん^^
待ちきれないよね!
お手も早くなるよね^^
あっ!キャンディにお手を教えてない。。。(笑)
うちは今までドライフード以外のご飯を上げた事がありません(汗)

↑私も最初縦読みしてしまいました(笑)
返信する
Unknown (JUN)
2008-10-18 01:20:15
まめちゃん必死?のお手してる顔かわいい!
ゴハンを前に何でも出来ちゃいますよね~笑
ソフィーは右手、左手、もっかい右手、左手ってやってると、そのうち両手でちょうだいになっちゃいますよ。
まめちゃん美味しいお祝いゴハンよかったね~。

↑あたしも最初縦読みしちゃって「ん?読めん。」って思ってしまいました。笑
返信する
Unknown (わんCOCO)
2008-10-18 10:11:40
 うちの犬も缶詰の時は、お手が早いです!
なので、まめちゃんの行動がよくわかります( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 きっと まめちゃんは「早く食べさせてよ! いつもよりお手が長くない?」と思っていたのでは(笑)
真剣に食べる姿を見ると、必死さが伝わってきて思わず笑ってしまいました。
返信する

コメントを投稿