みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

物忘れ

2024年07月26日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


5月はワーイ暖かくなってきた~つって喜んでたのに,6月がサクッと過ぎ

気づけば7月も残り5日で終わんだねってカレンダー見て溜息

北国じゃ8月つったら秋の入り口

お盆が終わっと冷たい風が吹く

今朝の気温22度

朝食しながら「最近,物忘れが増えたんだよね」

まず人の名前が直ぐに出てこなくなったし

「あら~お久しぶりー」とか「こんにちわー」って軽い挨拶して

笑顔でその場を去りながら,誰だったっけ?ってなんだよつったら

きっと相手も顔は見た事あっけど誰だったべって必死に思い出してっかもしんねぇべって笑いながら

その内,みゆきも名前だの電話番号だの住所書いた名札が必要になるべって言いながら朝食を終え

「オラ近所の温泉さ行ってくっから」鼻歌交じりに出掛けたジッちゃん



お風呂道具を玄関に忘れてった



あぁ・・・

名札付けんのはオラが先だべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

最上川が氾濫 今後も水害に注意エンターテインメントランキング

-事実婚!中居正広の内縁の妻が「音楽の日」収録現場で目撃されていた
その「内縁の妻」とは?芸能裏話・噂 注目記事

JOYが過去の給料告白もウソついたと謝罪芸能ブログ

金田朋子が暴露した森渉と熟年離婚の真相芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

増水した川でツタにしがみついていた子猫犬ボランティア

至急🚨小型犬預かりボランティア募集!犬 里親募集


昨日は雷雨が凄かった
雷が苦手のチェリーはフリーズ

頭隠して尻隠さず(笑

雷が収まると
あたし頑張って我慢したよって
おっかさんを拝み始めるチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん (リサ・ママ)
2024-07-26 10:59:34
チェリーちゃんって、なんともカワユイお嬢さまね~♡
うちのレオも、巨体だったけど、
雷がこわくて震えてたわ。。
頑張ったチェリーちゃんに、美味しいご褒美あげてね~♪(喜)
返信する
チェリーちゃん、 (mcnj)
2024-07-26 11:47:05
こんにゃちゃわん、

今日もいい天気してるかニャ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2024-07-26 11:54:00
忘れないようにって外出の時持っていく物は
必ず玄関の靴のそばに置いておくんだけど
他にも持っていくものが増えると
出かけてからなんか忘れてるって気づく。
若い時は5つぐらい同時進行で
用事済ませられたのにね、、、苦笑
返信する
Unknown (ikuralove)
2024-07-26 12:10:33
うちのワンコは、恐怖に震えながらオシッコチビっていたわよ。
雷の好きな犬はいないよね。
返信する
物忘れ ()
2024-07-26 13:31:24
あるある。
「こんにちはお久しぶりですね。」
何ていきなり挨拶されて・・・
さて、だれだったっけ?
「しつれいですけど、どちらさまだったけ」
なんて聞けず、もたもたしている間に、相手の方は「あれ、人と違いだったかな」。
なんて思ったのか首をかしげて去っていく。
経験することあります。
せっかくの再会 無駄にしてしまいます。
悲しいですね。
こちらは9月に入ってもまだ夏引きずっています。
返信する
unknown (ベルママ)
2024-07-26 14:05:03
優しいコメントありがとうございます。もう少し頑張ってみるよ。
返信する
Unknown (re-ryosuke-takahashi)
2024-07-26 14:18:59
犬好きなのですね。一緒です。いつもありがとうございます、
返信する
Unknown (おデビン)
2024-07-26 15:31:15
 5歩歩いて、さっき居たところに戻る双六みたいな動きが増えましたわ~。

 ひどいときは「なんで戻った?」となる時もあったり。

 皆一緒ですわ~。

 いつか往く道ですわ~。
返信する
unknown (ベルママ)
2024-07-26 15:50:51
寝返りが出来ない右側を出来るように数日続けた。麻痺の右腕を下にして寝返りをしようとした結果かな。無理は出来ない。
返信する
思い出せないね~ (八海)
2024-07-26 16:11:57
あるある、難しい話はしない、計画を頭の中に書かない。お腹が空いていなければ食事いつした?何食べたと思わないことが大事だよね~

そういえば最後にしたのは何時だっケ?13年前だヨン!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。