名古屋西部で手に入る 安心な食べ物を探そう♪

放射能に負けない! 無理せずより安心できる食材を探す、あくまで個人的な記録ブログw

【盛田】尾張常滑郷の鬼ころし(パック酒)

2011年12月23日 | 問い合わせ
盛田尾張常滑郷の鬼ころし(パック酒)問い合わせをしました。
メールフォームもありますが、例によってスーパーから問い合わせたので、電話です♪
052-229-1606
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

主な原材料の米と、米麹の材料の米(ややこしいw)については、
今年度生産分については、昨年度収穫分だそうです。
(製品に製造年月日の印字があります。
賞味期限は1年後)
切り替え時期は、買い付けがまだと言うこともあって(?)、未定。
産地は、昨年度収穫分で製造した原材料の米については、特定せず(?)ですが、
今年度収穫分のものについては、産地を公表することや放射能検査実施について検討中とのことでした。

事務所は名古屋市ですが、製造場所は常滑(愛知県常滑市)だそうです。




うちでは、料理酒として使ってます。
とりあえず、1年分買い置きしておこう♪と、思いました。
結構使いますよねー、お酒~。

とは別に、サイト見たら、なんか、他のものがすごく美味しそう♪
お味噌とか高めだけど、ちょっと試してみたいなー、とか☆
もちろん、原材料問い合わせてからですが(^^;)

面倒くさい時代になりました~w(>△<)w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。