名古屋西部で手に入る 安心な食べ物を探そう♪

放射能に負けない! 無理せずより安心できる食材を探す、あくまで個人的な記録ブログw

【島乃香】のり佃煮

2011年12月21日 | 問い合わせ
子供がどうしても、「ご飯の友が要る」と言うけど、
なかなかOKと思えるのが無くて、
スーパーで、住所から良さそうなところに電話電話♪

島乃香株式会社ののり佃煮です。
問い合わせ電話番号ですが、
商品には0120-744906とありますが、
通販サイトでは0120-582465になってます。
住所が一緒なので、間違いないと思います。

通販サイトには、私がスーパーで買った商品は紹介されてませんでした。
(値段も全然違うので、ものが違うかもしれませんね~。)
封あけちゃいましたが、こんなのです。

左側の緑の紙の方は、オレンジ色の紐で括ってあったのですが、
子供のおもちゃになりました☆


主な材料ののりについて、
天然岩のり:台湾産。
養殖岩のり・のり:伊勢・有明・香川を主な産地とする国内産。
だそうです。

過去に、福島とか佐賀県産も使ったことがあるので、今後もないとは言い切れない、と。

ただ、今、出回ってる分については確実に昨年度収穫分ののりだそうです。
切り替え時期は、未定だそうですので、購入の度に確かめると良いかもしれません。
(買い付けがまだこれからだ、と言うことでした。)
ちなみに私が問い合わせたものの賞味期限は13.11になってます。

放射能検査については今のところ予定はないそうです。

製造場所は、商品に記載の通り、小豆島(香川県)だそうです。



通販サイトを見ると、美味しそうな佃煮ばかり・・・。
まだ、昨年度産をつかってる商品ばかりなら、買おうかな♪
と、思いました。
安定同位体のヨウ素は、大切ですもんね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。