spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

(結果・・)決戦は金曜日 ~パパがんばれ~

2009-11-09 14:15:24 | 暮らし
金曜日 パパに颯くんと汐くんをお願いして

職場の飲み会に行った ママ


「大丈夫かな・・・ 今頃 泣いてるかな・・・

・・・・大丈夫かな」


と かなり不安だった~~



・・・でも

お店に着いて 久しぶりに職場の人たちの輪に入ったら


楽しい~~~



基本的に 仕事の話にはなっちゃうんだけど

やっぱり たまに外に出るとちがうね~

大勢で食べたり 話すことって

すごく 楽しい


なんだかんだ と話をしていると

・・・仕事したいな

なんて 思ったりして


「○○(ママ) いいから 一刻も早く戻ってこい  」

って 何度言われたのか・・・


「私も 早く仕事したい!」っていう言葉をグッと飲みこんで


「有難く 休ませて頂いて・・・

 復帰したら フル回転で働きますから

 少々お待ちください  」

と 何度も答えました


今は 休みを頂ける この有難い時間を

余すことなく 颯くんと汐くん の育児に費やしたい


そして 家の中でのパパとの連携も 丁寧に築いて

仕事復帰までの準備をしたいんだ





途中 何度か気になって メールを見たんだけど

何もきていなくて

一次会が終わる頃に パパから

 「何かあったか  」


と メールを見たら

『 なんとか 寝かせたから  ごゆっくり  』


すげぇ~~ パパ・・・・


ブラボー パパ・・・




コンビニでパパにお土産を買って 帰宅


颯くんも汐くんもスヤスヤ寝てました



「今日の功労賞は 颯くんだね」

とパパ



汐くんはやっぱり グズグズ泣いていて

パパは仕事の電話が何度もあったんだけど


パパが電話をするために 離れている間

颯くんが

「よし よし 大丈夫だからね

 颯くんいるから だいじょ~ぶ 」

と汐くんをあやしてくれていたんだって



颯くん パパ ありがとう

汐くんも よくがんばりました


みんな みんな ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿