spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

ちくちく と。

2009-11-11 13:43:54 | てづくり
なんだか ちくちく縫い物をしたくなってきた ママ


もう みなさんお気づきかと思いますが・・・

ママの興味は1~3カ月単位で変わります 

ビーズ小物消しゴムはんこ小物をちくちくお菓子作りパン作り・・・・etc

色々 興味の赴くままに手を出すので

色んなものの材料が 我が家には揃っています



良く言えば・・・ 多趣味

俗に言う・・・ 飽きっぽい 性格


決して 飽きてるわけではないのですが

色んなとこに 興味が移ってしまう・・・


(・・・それを 飽きっぽいっていうのかな  )


でも この性格 

結構 気に入ってます


だって 色んなことが少しずつでもできると

普段の生活を ちょっと楽しく工夫できる



『生活を 楽しむ』 『生きる を楽しむ』 


 が 自分の行動や考えのベースにあるな



ま パパからは  パン作りをした時 

「今度は パン屋さんですか ?」

って言われたけどね



面白いことに 

一度離れたことも しばらくすると またやりたくなったりするのよね~



ちくちく も そう。

初めての手作り作品からハマって 色々作ったけど ちょっとお休み状態だった

(この時作った 母子手帳ケースとおむつ入れは今でも愛用中

 手作りのものって 大事にしたくなるよね  )


でも また最近

「なんか・・・ 縫いたい」

と思うようになって

昨日は簡単に台拭きを ちくちく


台拭きを買おうと思ってたんだけど

気に入った台拭きがワッフル素材のもので、

でも 考えたら 家にワッフル生地あるよな~

と買うのをやめて・・・

お家で ちくちく。


今日もこれから ちくちく する予定





颯くんの時に作った スタイ もあったな~

と 汐くんにつけてみた





最初、先生から「女の子かも」って言われてたから

ほとんどのスタイが 女の子向けなのよね




ということで・・・

汐くんもお昼寝してくれてるから

ちくちく しよ~っと。


汐くんがもう少し大きくなったら

大好きなganyさんのところに

ちくちく習いに行きたいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿