spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

太陽は昇る

2010-08-21 14:53:57 | 暮らし
2か月前 すべてのことが暗闇で覆われているような気持ちだった



でも・・・



一歩一歩 自分を信じて



家族を信じて 歩いていけば


いつか 『光が射してくる』



香織さんのセッションで導かれた情景をしっかりと心に抱きながら暮らしてきた日々




何気ない日常の 何気ない日の午後


母から 一本の電話がありました




「検査の結果 

 悪い物 消えてたんだって!」






一瞬 言葉を失った。


そして 夢なのか現実なのかさえ わからなくなった。





すぐに 妹へ電話


「よかった よかった よかった よかった



 よかったよ~~~~~~~~!!!!!!!」



号泣。



自分の感情を素直に出せる妹につられて


ちょっとだけ ナミダが出そうになった




そして・・・



「お姉ちゃん・・・ おばちゃんになるよ」



「・・・!!!!

 おめでと~~~~~







来年には おばちゃんになれる・・・


こっちの方が 現実味があって 自然と喜びが湧きあがってきた(笑)







でも 確かに・・・ 


お母さんの体の中から 悪い物が消えたことも 現実なんだ








お母さん よくがんばったね!!!


お父さん・・・・

一人暮らしをしながらの介護  本当にお疲れ様でした


天国のじいちゃん

「お願いだから お母さんを助けて」って

何度もお願いしたね



願いを叶えてくれて ありがとう





これからも 気は抜けないけど


家族が一致団結して 


お互いを信じて


過ごしていく。





今日から 新たな生活が始まります。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (ゆうみ ふうかママ)
2010-09-05 16:08:44
パソコンが落雷により壊れ修理に出し、1ヶ月ぶり位で戻ってきました。

お母さん良くなってたようで何よりです。
自分も医療関係者なので、もしかして・・・なのかなと思ってましたが、良くなったとはほんとすごいことですね
まずは一安心といったところでしょうか。

暑い日が続いてますね
天気がいいことはいいんだけど・・・、暑すぎる。
秋ならではのイベントがなかなか出来ないでいます。。

そういえば、yusi君すっかり保育園楽しんでますね
名前呼ぶとニコニコして抱っこ~と来てくれます。穏やかな性格でかわいらしいですね

ママさんと今度お会いする日は運動会ですかね
返信する
すっかり・・・ (potte)
2010-09-13 22:22:47
ゆうみ ふうかママ さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい
こちらは、毎日バタバタとしていてなかなかPCを開けられずにいました


ご心配頂いて、ありがとうございました
後遺症は残ったものの、まさに奇跡的に回復に本当に家族みんなで驚きました
まだまだ経過観察の時期は続きますが、このまま回復してくれることを祈っているところです


今年は本当に暑い日が続きましたね
休みの日も公園に行く気にもなれず・・・エアコンを求めて室内での遊びが多かったように思います

来週の運動会、楽しみですね

・・・お兄ちゃんは只今喘息の症状が出て、保育園お休み中
早く治るといいな~
返信する

コメントを投稿