spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

~縁~

2007-02-11 00:17:47 | 暮らし
今日は、お友達が遊びに来てくれました
このお友達は、以前もお話ししたことがあるお友達です
そして、ママとふしぎ~~な縁があるお友達です
      
そもそも・・・産まれた病院、病室が一緒だった
そして・・・偶然、同じ幼稚園に通う(この頃、特別一緒に遊んだ記憶はないけど、顔は覚えていた)
時は過ぎ・・・偶然、同じ高校に通い再会(「あ!」っとお互い再会に気づくが、クラスも違うため特別、交流はなかった)
高校卒業し、約10年後・・・とある焼肉屋でそれぞれの夫・両親と食事をしていたら再会!それぞれの夫同士も友達だった(同じ高校の同級生、夫同士がバンド仲間)
お互い、それぞれを知っていたが、2人が付き合ってることは知らなかった
「なんであの2人が一緒にいるんだ」って感じだった
またまた時が過ぎ、颯くんを出産・・・毎月行っていた教室に行った際、偶然病院の通路でバッタリ再会
「なんかいつも偶然会うよね~~」なんて言いながら
子ども同士も同級生であることが判明
いやいや、偶然というよりこの再会は必然とも思える
そして今日、満を持して(?)初めて2人で話しました
そう・・今まで2人きりで話したことなんてなかったんだ
でも、初めて2人で話すという感覚は全くなかった
ず~~っと前から知っているから
そして、色々と話す中で、またまた共通点が
結婚した年も一緒だった、通っていたスイミングスクールも一緒だった
実はまだまだ共通点がありそうな気がしてきた・・・
       
今日、ゆっくりお茶しながらたくさん話したんだけど、
なんだか今、ママの気持はとっても満たされた感じ
この偶然の再会を大事にして、これからはたくさん会いたいな

これ、今日お友達が持ってきてくれたお菓子かわいいね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿