spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

今日のランチ

2007-06-22 22:56:22 | てづくり

今日のランチ弁当は「トマトとナスとのペンネ」
トマトソースはママ注目中の“行正り香”さんレシピ
このソース、ホントに簡単でおいしいの~~~
こそっと作り方を・・・
材料
トマトホール缶 1缶
塩  小さじ1/2
砂糖 大さじ1/2
エキストラオリーブオイル 大さじ2
cooking
・トマトをつぶし(ママはホールじゃなくて、カットトマト缶でしてつぶしてないよ)、塩・砂糖を混ぜてラップなしで15分レンジでチン
一度かき混ぜて5分チン
オリーブオイルを混ぜる
              以上。
簡単でしょ~~~~

これに今日はナスを入れて、さらにチンしてソースを作ったよ
ペンネは茹でた後にシーチキンを混ぜて、くっつかないように
お昼、食べる時にソースをかけて食べました

手作りのお弁当だと、好きなものを食べられるからいいな~
それに今日は健康診断が終わった後のお昼だったから
思う存分何も気にせず食べれました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿