spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

最近の颯くん

2007-06-22 23:09:48 | 颯くんのあしあと
散らかってるお部屋から失礼します
先日買ったプールの中に、ギターとボールが入ってますよ
夕日を眺めるパパと颯くん

最近の颯くんの口ぐせ・・・
「あちょ(あっち)」
指さしながら・・・
「あちょ
右かと思うと次は左を指して・・・
「あちょ
最後には、窓の外を指して・・・
「あちょ~
これ以上行けませんけど

ついこの間まで、2~3歩歩くのも危なっかしい感じだったのに
今は、トコトコトコトコトコ・・・・・・
あんよがいつの間にか上手になりました

言葉も・・・
「パァパァ~~
「ママァ~~」(ママを呼ぶときはいつも泣き声
「ワンワン」(テレビに犬が映るとすかさずワンワン
その他、パパとママの真似して一生懸命お話してます

体もふと気づくと・・・
「なんか大きくなったよね」とパパとママ
颯くんの成長に驚くばかりだよ

そして・・・成長していく颯くんを見ていくのがとても幸せだよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆごんママ)
2007-06-24 21:47:58
お久しぶり  そう君、あんよ上手になったのねよかった よかった   
お話も上手なのね  あゆごん、いまだに全然です・・・・  比べちゃいけないとわかっていても、早く早くと願う、親ばかなあゆごんママでした・・・
返信する
久しぶり! (potte)
2007-06-25 00:33:23
ホント、ここ最近、ようやく“あんよ”らしい“あんよ”になってきたんだよ
保育園で色々刺激を受けているせいもあるのかな

私もみんながあんよできるようになった時、颯くんはまだかな~って思ってたけど、
それぞれの時期がくれば必ずできるようになるんだもんね
あゆちゃんもきっともうすぐ、おしゃべりできるようになると思うよ

またみんなに会いたくなっちゃったよ~~~
返信する

コメントを投稿