spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

トリノ・エジプト展 ~お土産編~

2009-11-06 15:26:12 | 
大混雑の中 片手に汐くんを抱きつつ

パパは颯くんを追いかけつつ

エジプトの歴史に感動しきりの パパ ママ でしたが・・・


まぁ~~~ じっくり見れたのは 半分くらいかな

あとは チラ見 と

通りすがりに 首を伸ばして見た程度



なので・・・ もちろん 解説文などほとんど読めずじまい




どうにか 全ての展示物を見て回り 会場を出ると

お土産コーナーがありました


これまた 颯くんが あれもこれもと触りだし

ゆっくり 見るどころではなかったのですが・・・




こちら すべての展示物が写真&解説付で載ってます





ハードカバーで オールカラーで写真付だから 高そう・・・

4~5千円するよね

と思って 全く買う気はなかったのですが

値段を見たら・・・


2300円


パパとその場で協議

「これ いいよね~」

「颯くんにも ゆっくり見せてあげられるしね~」


ということで 購入しました


見た記憶と照らし合わせながら じ~~~っくり読みたいと思います




トリノ・エジプト展 公式カタログ

ツタンカーメン王の顔をあしらったオフメタルの表紙で、さまざまな角度から撮りおろした写真を掲載したスタイリッシュな図録です。
「ミイラ作り」や「古代エジプトの神々」など楽しく読める図解コラムもついています。

•価格 : 2,300円(税込)
•ページ数 : 212ページ
•発行 : 2009年

最新の画像もっと見る

コメントを投稿