spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

秋保温泉 への旅 vol.4 ~トリノ・エジプト展~

2009-11-06 00:46:56 | 
睡眠もバッチリとって ご飯もしっかり食べた颯くん

ご機嫌で いざ美術館へ
(前日に行くはずだったけど、逆に休館日でよかったみたい  )


9時開館で10時に到着してのですが、すでに第一駐車場は満車


ワクワクしながら 受付




あれ!?・・・部長?



せっかくなので部長・・・いや 沢村一樹さんの音声ガイドをレンタル(500円)


受付の時から すでに行列

すごい 混みようでした

颯くんはパパに抱っこ   汐くんはママに抱っこ

してたのですが・・・

並びながら見て行くため だんだん飽きてきた颯くん

部長の音声ガイドを貸してあげ なんとかもたせました
(おかげで せっかくの部長の声も最初のご挨拶しか聞けなかった  )



颯くんの暴走を止めながら 見て回ったパパとママ


ちょっと大変だったけど

一見の価値あるものばかりで とても とても 感動しました


颯くんも

「これ ツタンカメーン だよ」

と ちゃんと理解していたみたい



あっという間に感じたけど

1時間ほど 見ることができて

歴史に触れた とてもとても いい時間でした



出口から会場を出て ビックリ


なんと 玄関の外まで行列ができてる


すんなり受付ができただけでも よかったんだね

とパパと話しました



『トリノ・エジプト展』に行かれる際は

早めの入場をおススメします



そして

日本で仙台でしか公開していない

トリノ・エジプト展

ぜひ ご覧あれ






温泉とエジプト展を満喫して

無事に帰宅


「また アキウ温泉行きたいな~」

と何度も言っていた 颯くんでした


いい旅だったね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆママ)
2009-11-06 08:48:06
家族旅行楽しそうな様子が、伝わるよ
歴史にふれるなんて、さすがです
美術館もう何年も、足を運んでないかも。。。。
返信する
よかったよ~♪ (potte)
2009-11-06 13:42:57
あゆママ さんへ


紀元前の物を見るって 何ともいえない気持ちになったよ~

颯くんは何かはわからなくても 『見た』という記憶は残ったみたいで

早速 家に帰ってから エジプトのビデオを見ながら「これ 見たよね~」って言ってたよ

なかなか子連れで美術館は難しいけど 機会があったらぜひ行ってみて~
返信する

コメントを投稿